up2020.01
2年生 修学旅行2日目
 1月15日(水)修学旅行2日目です。朝食は、ホテルでバイキングを食べました。そして、忠烈祠へと向かいました。 衛兵の方々の息の合った行進と微動だにしない姿にとても感動しました。次に、龍山寺へ向かいました。お願い事をした後に、 おみくじを引き、ほとんどの生徒は、おみくじの内容を、現地ガイドの方に日本語に訳してもらっていました。お昼からは、 千と千尋の神隠しの舞台になった九フン、お願い事を書いたランタンを空にあげることで有名な十分に行きました。 その後、民芸品店で、台湾のお茶を体験した後にお土産を買いました。家族や部活の後輩等、お世話になっている方々を思い、 真剣にお土産を選んでいました。夕食は、四川料理を食べました。少し辛かったのか口に合わない生徒もいて、 改めて海外に来たなと感じました。2日目は、台湾の歴史、文化に多く触れることが出来た1日になりました。

生徒の感想
 天候が変わりやすい九フンでは、急に雨が降ってきてびっくりした。ランタン上げは、初めてで、雨が降っていたけど、 上手く上がってくれてうれしかったです。(3組男子)
 忠烈祠のパレードで全員の足が揃っていて、とても驚きました。龍山寺では、色々な神様がいて、私は恋愛のおみくじをしました。 おみくじは、見たことのないやり方で難しかったけど、当たっているなと感じました。


HOMEへ