up2017.7
1学期終業式並び離任式
 7/20(木)に終業式を行いました。
 校長講話の内容は、AI(人工知能)についてでした。
 人工知能が将棋の名人に勝利し、ある分野においては人間をしのぐほどのものがすでにできあがっていたり、テストの記述の採点や病気の診察などを人工知能行うなど、今ある仕事の大半が人工知能によって行われる未来がくるかもしれないことを話されました。 情報社会を生き抜く生徒たちには、あらゆる技術や状況に対応できるよう頑張ってほしいと思います。

表彰

弓道部 平成29年度近畿高等学校弓道大会 7月16日
 男子個人の部
  第7位 西川 遥貴
平成29年兵庫県高等学校総合体育大会 6月2日
  男子個人の部
   第7位 西川 遥貴
  女子個人の部
   第1位 中津 綾菜
   第9位 内海 しずく

水泳部 第61回兵庫県高等学校総合体育大会競泳の部・第70回兵庫県高等学校選手権水泳競技大会 6月24日
 男子200mバタフライ
  第7位 是兼 拓真
 男子100mバタフライ
  第6位 是兼 拓真
第13回前期姫路ジュニア水泳競技大会 6月11日
 クラスE 男子200m個人メドレー
  第2位 是兼 拓真
 クラスE 男子100m個人メドレー
  第1位 是兼 拓真

  
ソフトテニス部 第102回宍粟カップテニス大会 6月1日
 第3位 山本 龍大・坂本 礼遠 ペア 



校長講話 表彰


 表彰式終了後、この7月で本校から去るALTのジャミラ・バーガー先生の離任式を行いました。
 1年間本校で過ごされた思いを日本語でスピーチしました。「1年間があっという間でした。上郡高校の生徒はいつも元気で、私がいると話しかけてくれました。それがとても嬉しかったです。ESSや箏曲部で琴を弾くなど色々な経験を一緒にできてよかったです」といった内容を話されました。
 スピーチの終了後、生徒の温かな拍手に包まれながら退席されました。
 1年間ありがとうございました。

離任式


HOMEへ