up2015.05
 園芸科「果樹班」がラジオに生出演しました。
  2015年5月9日(土)8:00〜11:00 
 上郡町鞍居地区「鞍居ふるさと館」において、ラジオ関西「谷五郎の笑って暮らそう!」の収録(生放送)が行われました。
 今回の放送は上郡町特集で、"鞍居地区ふるさと村づくり協議会"の活動紹介として、鞍居桃が取り上げられました。
 鞍居桃の栽培管理や加工などで研究協力している園芸科果樹班も収録に参加!
 今回は参観日と日程が重なっていたため、果樹班10名の代表として2名(3年 中尾さんと下絛さん)が、果樹班の取り組みについて、"パーソナリティの谷五郎さん、田名部真理さん"と生放送でトークしました。  放送終了後には、谷さん、田名部さん2人と一緒に鞍居桃を植樹しました。
 


本番前に会場でADさん?と打ち合わせ中の二人


本番直前!すぐ後ろはタイムキーパーさんと音響さんです。交通情報との中継やCM、効果音の操作をされていました


地域の方や役場の方、およそ50名が見守る中で、収録が行われました!


収録は続きましたが、自分たちの出番が終わり、すっかり余裕を取り戻した中尾さんと下條さん


収録後に谷さん(中央)と田名部さん(右から2番目)、鞍居地区の方と一緒に、鞍居桃の植樹を行いました

収録後、谷さんは鞍居地区のモロヘイヤ植え付け会にも参加されました。 果樹班代表の2名も急きょ応援を依頼され、潅水などを手伝いしました。 地域の方から「やっぱり上郡高校生は違うなぁ」とお褒めの言葉をいただきました。


最後に谷さんと握手! ありがとうございました!!


HOMEへ