ホーム>>学校生活>>部活動>>文化部>>吹奏楽部

学校生活

吹奏楽部のページ

<トピックス>

  • 兵庫県吹奏楽コンクール第40回東播地区大会
    平成29年7月28日(金)に明石市民会館にて、兵庫県吹奏楽コンクール第40回東播地区大会が行われました。

    結果は残念ながら銀賞で、目標としていた県大会へは行けませんでした。
    県大会へは、加古川東・明石北・県農・明石南・明石城西の5校が出場となりました。
    今大会に向けて、3年次生を中心に部員全員がとても頑張ってくれました。
    来年こそはという思いを胸に、これから新体制で基礎から作り直していきたいと思います。
    会場には大勢の保護者のみなさま、先生方、生徒達が駆けつけて下さり、ご声援本当にありがとうございました。

  • 全国高等学校女子ソフトボール選抜大会 吹奏楽部式典演奏
    3月17日(金)に加古川市立総合体育館にて、第35回全国高等学校女子ソフトボール選抜大会の開会式が行われ、本校吹奏楽部が式典演奏を担当させていただきました。

    大きな大会の舞台ということもあり緊張もありましたが、出場選手の勇姿に刺激を受け、少しは花を添えることができたのではないかと思います。
    兵庫県ソフトボール協会の皆様には、このような貴重な機会を与えていただきまして、改めて感謝いたします。



  • 第4回森岡楽器ソロコンテスト東播地区大会
    1月29日(日)に兵庫大学にて行われました、第4回森岡楽器ソロコンテスト東播地区大会の結果をご報告させていただきます。
    全部で中学生77名、高校生37名が出場している中、本校からは7名が出場しました。

    2−1 橘侑希(Multi Percussion) 優良賞
         ルボンB/クセナキス
    2−7 森円花(Euphonium) 伴奏 木下怜南 優良賞
         スチューデント・コンチェルティーノ/戸田顕
    2−1 岸本和音(Clarinet) 伴奏 今村美雨
         ソロ・ド・コンクール/ラボー
    2−3 的野柚葵(Trombone) 伴奏 木下怜南
         トロンボーン協奏曲/リムスキー=コルサコフ
    1−6 麻田侑希(Marimba)
         プリズム〜ソロ・マリンバのための〜/安部圭子
    1−6 村上優月(Tuba) 伴奏 清谷桃香
         テューバのための組曲/ハダッド
    1−8 掘井美羽(Oboe)
         オーボエ協奏曲/ハイドン

    2名が優良賞をいただくことができました。
    今回は関西大会へ出場することができませんでしたが、他の出場者の演奏は大きな刺激となったことと思います。
    入賞できなかった生徒達も高い評価をいただいていますので、これを励みにまた頑張っていきたいと思います。

  • 兵庫県アンサンブルコンテスト
    1月22日(日)に行われました、第44回兵庫県アンサンブルコンテストの結果をご報告させていただきます。
    本校からは、木管3重奏が出場しました。

    落ち葉の舞う季節(渡部哲哉) 銀賞
    1年 掘井美羽
    2年 岸本和音 福條まゆ

    本番では緊張のせいか、思わぬミスもあり結果が心配でしたが、銀賞をいただくことができ、初めての大会でよく頑張れたと思います。県大会となると各地区から先鋭達が集まり、レベルの高さを改めて実感することができました。この経験を夏の大会につなげられるように、またこれから練習に取り組んでいきたいと思います。

    2年次生も演奏後、無事に北海道に追いかけることができ、修学旅行に参加することができました。先生方、保護者のみなさまには、ご配慮、ご協力していただき本当にありがとうございました。


  • 東播アンサンブルコンテスト
    12月23日(金)に行われました、第49回兵庫県アンサンブルコンテスト東播地区大会の結果をご報告させていただきます。
    各校2団体が出場でき、本校からは、木管3重奏と金管8重奏が出場しました。

    12月23日(金) 高砂市文化会館
    木管3重奏 落ち葉の舞う季節(渡部哲哉) 金賞・代表
    1年 掘井
    2年 岸本 福條

    金管8重奏 木星(ホルスト) 銀賞
    1年 京谷 村上
    2年 木下 小司 的野 山本 宮脇 森

    金管8重奏は残念ながら銀賞でしたが、木管3重奏が金賞をいただき、また県大会に出場することができました。念願の県大会です。嬉しいです。
    県大会は1月22日(日)に同じ高砂市文化会館で行われます。
    出番は14:42演奏予定です。
    ご声援ありがとうございました。また引き続き、よろしくお願いいたします。

  • 加古川刑務所矯正展招待演奏
    11月19日(土)に開催された加古川刑務所矯正展に、招待されて演奏してきました。
    オープニングセレモニーで金管楽器によるファンファーレ演奏をさせていただきました。
    当初予定していたステージ演奏は、雨によりステージ演奏は中止となってしまいました。

    ファンファーレ終了後には、加古川刑務所長から感謝状をいただきました。


  • 第26回 日本クラシック音楽コンクール兵庫地区本選
    平成28年9月28日(木)に神戸のうはらホールにて、第26回 日本クラシック音楽コンクールの兵庫地区本選が行われました。
    本校から3名の生徒が出場しましたのでご報告させていただきます。

    2−1 西尾愛梨(Sax) バラード/H.トマジ
    2−3 山本ありさ(Trumpet) ソロ・ド・コンクール/T.シャルエリ
    1−8 掘井美羽(Oboe) オーボエ協奏曲/J.ハイドン

    3名とも11月末から行われる全国大会に出場することができました。
    全国大会では、聴いて下さる方に自分たちの演奏が届けられるように、これからまた頑張っていきたいと思います。
    ご声援ありがとうございました。

  • 兵庫県吹奏楽コンクール第38回東播地区大会
     7月29日(金)に加古川市民会館にて、兵庫県吹奏楽コンクール第39回東播地区大会が行われました。
    結果は銀賞となり、目標としていた県大会出場どころか、金賞もいただくことが出来ませんでした。
    県大会へは、県農・明石南・加古川東・明石北の常連4校が出場となりました。
    昨年の雪辱を果たすことが出来ず、非常に悔しい結果となりました。
    来年に向けて、新体制で基礎から作り直していきたいと思います。
    会場には大勢の保護者のみなさま、先生方、生徒達が駆けつけて下さり、本当にありがとうございました。

    3年生はこれをもって引退します。
    これから進路実現に向けて頑張っていくと思いますので、引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。
    ご声援ありがとうございました。

  • 第48回兵庫県アンサンブルコンテスト東播地区大会
     去る12月25日に行われました、第48回兵庫県アンサンブルコンテスト東播地区大会の結果をご報告させていただきます。
    各校2団体が出場でき、本校からは、木管8重奏と金管8重奏が出場しました。

    12月25日(金) 高砂市文化会館
    木管8重奏 パガニーニの主題による狂詩曲(ラフマニノフ) 銀賞
    1年 西尾 中村 福條
    2年 片山 伊達 豊田 山口 橋口

    金管8重奏 アラカルト(リチャーズ) 金賞
    1年 山本 的野 仲田 森
    2年 浅田 松岡 浅田 吉澤

     県大会出場を目指しておりましたが、代表にはなれず、また木管は金賞も逃してしまし、非常に悔しい結果となりました。
    生徒たちも本当によく頑張っていただけに、今年こそ2団体とも県大会に進みたかったのですが叶いませんでした。
    今回の結果と過程を夏の大会に活かしていけるように、また新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。
    ご声援ありがとうございました。引き続きまた、よろしくお願いいたします。

  • 兵庫県吹奏楽コンクール第38回東播地区大会
    7月24日(金)に三木市文化会館にて、兵庫県吹奏楽コンクール第38回東播地区大会が行われました。
    結果は、金賞をいただくことはできましたが、地区代表になることはできませんでした。
    県大会へは、県農・加古川東・明石南・明石北の常連4校が出場となりました。
    昨年に引き続き今年も県大会に行きたかったので、非常に残念です。
    来年に向けて、新体制で基礎から作り直していきたいと思います。

    3年生は8/1のオープンスクールをもって引退します。
    これから進路実現に向けて頑張っていきますので、引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。
    ご声援ありがとうございました。

  • 第61兵庫県吹奏楽コンクール
    8月13日(水)に、第61兵庫県吹奏楽コンクールが尼崎市総合文化センターにて行われました。

    目標としていた県大会出場は果たせましたが、結果は振るわず銅賞となりました。
    しかし、生徒たちは一生懸命取り組み、部員全員が一丸となり良い演奏ができたと思います。
    3年生18名はこれで引退となります。
    長い間ありがとうございました。
    これからは1・2年生39名で、新たに頑張っていきたいと思います。

    引き続き応援のほどよろしくお願いします!

  • 平成26年度吹奏楽コンクール第37回東播地区大会
    7月25日(金)に、兵庫県吹奏楽コンクール第37回東播地区大会が明石市民会館にて行われました。

    結果は、金賞をいただくことができ、県大会へ出場することができました。
    昨年からの目標であった県大会出場を叶えることができ、部員一同嬉しく思っております。
    県大会は8月13日(水)に尼崎市総合文化センターであります。

    引き続き応援のほどよろしくお願いします!

  • 東播アンサンブルコンテスト
    平成25年12月23日(月・祝) 高砂市文化会館にて

    管打8重奏  銀賞
    金管8重奏  銀賞

    本校から2団体出場しましたが、残念ながら金賞を取ることができず、どちらも県大会へは進めませんでした。
    また次の夏のコンクールに向けて頑張っていきたいと思いますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします。

  • 平成25年度吹奏楽コンクール第36回東播地区大会
    7月26日(金)に、兵庫県吹奏楽コンクール第36回東播地区大会が三木市文化会館にて行われました。

    結果は、無事金賞をいただくことができましたが、県大会へは出場できませんでした。
    目標としていた県大会出場はなりませんでしたが、一生懸命取り組み、部員全員が一丸となり良い演奏ができました。
    3年生13名はこれで引退となります。
    これからは1・2年生40名で、新たに頑張っていきたいと思います。

    引き続き応援のほどよろしくお願いします!


  • 平成24年度吹奏楽コンクール東播地区大会
    7月28日に行われましたコンクールの結果をお伝えします。
    高校A部門、16校中、金賞を取れたのは7校。我々も金賞をいただくことが出来ました。
    しかし代表校には選ばれず、これ以上次に進めないという結果になりました。今までご声援、応援誠にありがとうございました。
  • 平成23年度
    アンサンブルコンテスト東播地区大会

     12月24日(土) 高砂文化会館
     出場編成と結果 
             ・クラリネット弦8重奏 :銀賞
               大西 大和 古屋 都倉 
               江田 川越 山本 藪下

             ・サックス4重奏 :銀賞
               横山 本岡 三嶋 畔地
  • 平成23年度吹奏楽コンクール東播地区大会
    7月28日(木)、加古川市民会館で実施されました。
      本校吹奏楽部55名は、高等学校大編成の部におきまして、金賞を受賞し県大会出場校に選ばれまた。
    曲目 ・課題曲「南風のマーチ」 渡口公康作曲 
        ・自由曲「レクイエム」より G.ヴェルディ作曲 福田洋介編曲
  • 平成23年度吹奏楽コンクール兵庫県大会
    8月12日(金)、尼崎市総合文化センターで実施されました。
      高等学校大編成の部におきまして、銀賞を受賞しました。

    たくさんのご声援ありがとうございました。

 

 リンク集 | このサイトについて | 個人情報保護について

Copyright(C) KakogawaKita HighSchool All Rights Reserved.