ホーム>>学校生活>>部活動>>運動部>>バドミントン部

学校生活

バドミントン部

<トピックス>

バドミントン部  紹介

我がバドミントン部は、言葉通り、「文武両道」を目標に活動しています。

「武」 の分野においては、バドミントンが“強い”生徒は必要としていません。

バドミントンが“強くなりたい”という選手を必要としています。

県大会出場、東播磨大会優勝、近畿大会出場、インターハイ出場など、それぞれのレベルに応じた頂上を目指して日々練習を積み重ねています。

「文」 の分野においては、顧問による課題チェック、考査前の補習、課題ができる練習スケジュールなどを設けています。

shutlle001


北高バドミントン部 特徴1

部員は、誰一人、必要でない選手はいません!!

我が部の特徴は、「文」と「武」のどちらの分野でも、部員が協力しています。

バドミントンが苦手な選手が、バドミントンが得意な選手に、勉強を教える。

バドミントンが得意な選手が、バドミントンが苦手な選手に、バドミントンを教える。

という、部員全員で、「文」「武」両方を助け合い、

一人ひとりの長所を生かしながら、男女全員で切磋琢磨しています。

shutlle001


北高バドミントン部 特徴2

顧問による教科補習

理系科目に対しては、徹底した指導を行います。

顧問の教科である数学・理科の補習が考査1週間前にあります。

また、課題がきちんと提出されているか、顧問のチェックをし、

教科担当+α、顧問から提出物の指導がはいります。

shutlle001


北高バドミントン部 特徴3

「文」「武」両道を目指した休日の練習スケジュール

例  夏休みのある一日

  9:0012:00  部員全員で、夏休みの課題をする時間

  12:0013:00  昼食

  13:0014:00  トレーニング

  14:3017:30  体育館での練習

円形吹き出し: バドミントンをしながら
勉強も頑張りたい人が
北高のバドミントン部員です!!
403


MC900295069[1]


 バドミントン部卒業生進路先(平成21年度卒業生)

名古屋大学 香川大学 兵庫県立大学 立命館大学 関西大学
甲南大学 近畿大学 大阪工業大学 武庫川女子大学 看護専門学校 

 

 リンク集 | このサイトについて | 個人情報保護について

Copyright(C) KakogawaKita HighSchool All Rights Reserved.