Home学校生活 2020年度 高校生活全国インターハイ出場決定(スキー競技部門...



■全国インターハイ出場決定(スキー競技部門)



 令和3年1月18日(月)~19日(火)に第73回兵庫県高等学校総合体育大会スキー競技会が氷ノ山国際スキー場にて開催されました。本校からは2年2組西村優輝がアルペン競技に出場しました。
アルペンスキー競技とは、雪山に作られた傾斜のあるコースを滑り降り、タイムを競うものです。コースには旗門(ポール)が並べられており、その旗門を正確に通過することが要求されます。

 18日(月)はGSL(ジャイアントスラローム・大回転)に出場しました。2本滑りその合計タイムが少ない順に順位をつけます。1本目は序盤にバランスを崩したためスピードにのりきれず5番目のタイムでしたが、2本目は安定した滑りとなりました。しかし、上位との差を詰められず、結果5位となりました。

 19日(火)はSL(スラローム・回転)に出場しました。SLはGSLと比較して滑走距離と旗門の間隔が短くなり、より技術力が問われます。前日夜から大雪で、当日は新雪が積もったうえに滑るときは天候が吹雪になるなど悪条件でのレースとなりました。
1本目はGSL同様5番目のタイムとなりましたが、2本目は序盤から攻めつつ安定した滑りをすることができました。結果見事4位となり、全国インターハイ出場を決めることができました。
 
 全国インターハイは長野県飯山市の戸狩スキー場で開催されます。SLは2月10日(水)午前9時から競技開始予定です。
全国インターハイ出場決定(スキー競技部門)の写真




     


「2021/01/21up]













[Homeへもどる]