【 お 知 ら せ 】

総合学校案内


2023年度 学校案内

2022年度 学校案内

理数科SSHパンフレット


理数科・SSHパンフレット2023

理数科・SSHパンフレット2022

教 育 相 談(キャンパスカウンセリング)

カウンセリング日程(令和6年1月~3月)
実施予定日
1/12(金) 2/5(月)
1/19(金) 2/19(月)
1/29(月) 3/18(月)
カウンセラー 中村 経子 先生
実施時間 14時~17時
(1人当たり30分~50分)
実施場所 本校 生徒相談室
費用 無料
担当者 保健部教育相談係 (田中 満本)
申し込み方法 電話にて随時受け付けております
(079-424-2726)
 

保 健 室 よ り

 
新型コロナ感染症に関する欠席届
 
学校感染症における欠席届
 
欠席届記入例
 
出席停止期間 及び 学校感染症について
 

新 着 図 書 案 内

 
令和5年度

4~7月 

令和4年度

5月   4月 

 

授 業 料 等

 
3年生  2年生  1年生
 

奨 学 金

 
高校生各種奨学金制度一覧表
 

注 意 喚 起

 
●本校卒業生をねらった「オレオレ詐欺」の報告がありましたので、お知らせします。犯人は昭和60年度の卒業生を名乗り、被害者宅に電話しました。昨年度も平成2・3年の卒業生名簿が使われたと思われます。その他卒業生の方々も含めて注意をお願いします。(2013.4.10)

●登下校時の安全確保について ①登下校の際には、複数で行動する ②街灯のある明るい道を通行する ③遅くなる時は必ず保護者に連絡する④不審者の呼びかけには応じない ⑤不審者に遭遇した場合には必ず110番通報を行う。(2012.6.22)

●本校卒業生を狙った「オレオレ詐欺」の報告が相次いでいます。犯人は平成2年3月及び平成3年3月卒業生の名簿より、あいうえお順に「オレオレ詐欺」を働いています。ご注意下さい。

●学芸出版(株)という企業から卒業生の皆様宛に、同窓会名簿の作成を案内し、その購入を呼びかけるダイレクトメールが届いているようです。 具体的には、最新の個人情報(自宅住所、電話番号、E-mailアドレス、勤務先、出身高校など)の提供依頼と、名簿の購入を呼びかけるものとなっています。学校や清流会事務局にも、お問い合わせがありますが「学芸出版(株)の職業別名簿発刊」と、加古川東高校および清流会とは、全く関係がありませんので、ご注意下さい。
 

教職員の勤務時間適正化に向けて

 
 本校では、教職員が心身ともに健康で、生徒と向き合う時間を確保し、教育活動をさらに充実させるため、県教育委員会の推進する「教職員の勤務時間適正化新対策プラン」に基づき、ノー部活デ―の推進や校務の効率化に努めています。

留守番電話による対応及び学校閉庁日の設定について
 
ページのトップへ戻る