平成29年度 オープンハイスクール
平成29年8月2日(水)・3日(木)9:00〜12:00

  2日・3日の両日、オープンハイスクールが実施されました。
 司会進行は放送部員が担当し、コーラス部・ギター部の『癒しのコンサート』からスタートしました。コーラス部・ギター部共に素晴らしい音楽を届けてくれました。次に、大西校長からの挨拶があり,その後、大森教頭が、普通科・知の探究コースの説明や柏原高校のすばらしさについての話がありました。オーストラリア・韓国で研修をした生徒による国際交流の報告があり、最後に生徒会執行部から学校生活の紹介が行事のスライドを交えて行われました。
 全体会終了後のドラマティック柏高生体験では、事前に選択した「授業」か「部活動」での体験や見学を行いました。授業では、国語、社会、数学、理科とイングリッシュキャンプ(英語)に分かれ、実際に授業を受けました。部活動は、高校生と一緒に練習に参加したり、説明を受けたりしました。2日間で、404名の中学生、多数の保護者、中学校の先生の参加があり、「柏原高校の学校の様子がわかってよかった」「体験が楽しかった」等の感想をいただきました。
 みなさんの柏原高校への入学をお待ちしています。

【内容】
9:00〜10:00 
     @アトラクション:コーラス部・ギター部〜癒しのコンサート〜
     A学校長あいさつ
     B普通科・「知の探究コース」の紹介
     C国際交流について
     C学校紹介パワーポイント(生徒会役員)
     D質疑応答・連絡事項
            

10:20〜12:00 ドラマティック柏高生体験
     体験入部:運動部(15)、文化部(10)
     体験授業:国語、社会、数学、理科、
            イングリッシュキャンプ(英語)
     (体験授業は10:20〜11:00)

参加中学校  青垣 市島 春日 和田 山南 柏原 氷上 
         篠山 丹南 西紀 富士 塩瀬
「トップページ」へ
「中学生のみなさんへ」のページへ