平成28年度 2学期 終業式&3年生激励横断幕
平成28年12月22日(金)9:15〜10:00


 22日、2学期の終業式が北体育館にて行われました。
 校長先生の式辞では、この2学期を振り返って、勉強に行事、国際的な活動、色々なことによく取り組めていたというお言葉をいただきました。
 終業式に続き、2学期に部活動等で活躍した生徒に対する表彰伝達があり、多くの生徒が表彰を受けました。ソフトテニス部・ソフトボール部・陸上競技部・女子バスケットボール部・剣道部・少林寺拳法部・理科部・書道部・インターアクトクラブで、それぞれ受賞した生徒が表彰されました。
 また、英語暗誦大会・スピーチコンテスト・乗車マナー向上ポスター・校内読書感想文コンクール・校内読書感想画コンクールで入賞した生徒も表彰されました。
 最後に、生徒指導部長による訓話が行われました。 



 また、昨日21日の3学年の学年集会では、3年生の有志が作成した激励横断幕が披露されました。受験を控えている生徒たちへ送る言葉「共に『登った坂道』は僕らを絶対裏切らない」を横一文字に生徒が書き、皆でエールを送りました。横断幕は渡り廊下に置かれ、応援の言葉や入試への決意が寄せ書きされます。