INFORMATION

兵庫県立柏原高校吹奏楽部

 「すばらしい人間から、すばらしい音楽が生まれる。」をモットーに音楽を通じて
 自分自身の人間性がより豊かなものとなるように、日々、活発に活動し頑張っています。
  今後もますます活発に活動し、「人に何かを伝える、心のこもった音楽」を目標に、
 地域の人々や、さまざまな人々に感謝の気持ちや喜びを心から伝えられる音楽作りに
 頑張っていきたいと考えていますので、応援・ご支援よろしくお願いいたします。


PS  活動していく上で、楽器が古く老朽化しており、演奏可能な楽器が不足しています。
  もしご家庭で眠っている楽器がございましたら、顧問までご連絡いただければ幸いです。
  {特にドラムセット(シンバル)・チューバ・ホルンがありましたら・・・本校までご連絡下さい}

     中学生の皆さんへ           

  吹奏楽部は音楽・楽器が大好きな仲間が音楽を楽しみながら、楽器演奏を通じて自分自  身の人間性を高めると共に、仲間の大切さ・様々な人に感謝する心を育てる部活です。
  楽譜が読めない、楽器演奏の経験がないなど気にしなくて大丈夫ですよ。音楽を楽しむ心 さえ持っていれば大丈夫です。先輩たちの多くが初心者ですから、みんなで協力して音楽を 共に楽しみましょう!!一生の良い思い出を作りましょう!!
  また部活は文武両道です、週1日は休日もあり、普段の学校生活・学習も大切にしていま  すので、学習面でもみんなで頑張り成長できますから心配は要りません。(宿題点検有り)
 本年も多くの先輩が国公立大学にも進学していますので、共に頑張って高校生活を有意義  なものにしましょう。皆さんの入部を部員一同楽しみにしています。