バックナンバー 



ここでは前回までのお知らせを紹介します。


5月1日(金)に定期演奏会を開催させていただきました

少しでも多くの皆様が足をお運びいただきやすいよう、
5/1金曜日の夕方18:00〜開催に変更いたしました。

皆様に喜んでいただけますよう、一生懸命企画練習しています!!
皆様のご支援ご指導宜しくお願いいたします。




日時:5月1日(金)


開演:18:00

場所:丹波の森公苑ホール

テーマ:『君のハートをキャッチ』
T部:名作曲家作品に挑戦(三善晃作品その他
U部:懐かしのメロディ(
さよならの向こう側・・
V部:pops


3年生が卒業しました
みんなで笑顔と涙のお別れ会でした
3年生たちいままでありがとう。
卒業後のご健康とご活躍をお祈り申し上げます




2月15日(日)

郷の音ジュニアコーラスフェスタに参加させていただきます
少しでも良い演奏ができるよう、練習に励んでいます。


クリスマスコンサートに出演させて頂きました

ゆめタウンクリスマスコンサート・つくし会クリスマス会・柏原病院クリスマスコンサートと
色々なクリスマスコンサートに出演させて頂きました。

柏原病院クリスマスコンサート
  
2年生が修学旅行中のため1年生だけで頑張りました。
柏原病院の皆様・梅田浩子さん温かいお言葉本当にありがとうございました。

ゆめタウンクリスマスコンサート
 
アンサンブルにも挑戦しました。お聴き下さった皆様ありがとうございました。


秋の音楽祭に出演させて頂きました
篠山・丹波合唱祭
丹有地区高等学校連合音楽会
兵庫県総合文化祭 合唱部門演奏会


柏原高校ステージ     丹有地区連合ステージ

  
地区連合ステージでは、篠山鳳鳴高校・篠山産業高校・三田松聖高校・三田西陵高校の
コーラス部の皆さんと共に歌わせて頂きました。指揮、伴奏は植田先生・歳内先生にお世話になりました。
とても楽しい時間となりました。ありがとうございました


11月
色々な音楽会に出演します
心をこめて歌いますので是非お聴きください。
15日兵庫県総合文化祭合唱部門演奏会(伊丹市民会館)
16日丹有連合音楽会(篠山田園交響ホール)
23日丹波篠山合唱祭(丹波の森公苑ホール)


10月
5日、秋の音楽会シーズンに向けて、他校との合同合唱練習会がありました。
氷上高校・篠山鳳鳴高校・篠山産業高校・三田松聖高校・三田西陵高校の皆さんと一緒に歌います。
演奏会がとても楽しみですね。
他校の皆さんどうぞよろしくお願いたします


9月
ゆめタウン音楽祭に参加しました
3年生が引退し、1・2年生のみの初めての演奏会でした。
「FarAway」「そのひとがうたうとき」を演奏しました。
演奏はまだまだ課題が残りますがこれから秋の音楽会シーズンに向けて練習に励もうと話ができました。
お聴き下さった皆様ありがとうございました。

文化発表会のお礼
9月14日の文化発表会で演奏しました。
3年生にとっては文化発表会での発表が最後の演奏となりました。
今年度はコーラス部の学年ごとの演奏をしました。
1年生の演奏では陸上部やダンス部、理科部など他の部の人たちに助っ人として
花を添えていただきました。また、伴奏でも色々な人にお世話になりました。
また、当日はたくさんの方々に聴いていただき「良かったよ」「感動しました」とお声をかけていただきました。
部員一同感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

学年合唱
   

           最終曲「共演者」    最後の部長挨拶となりました      
 

7月 
長田高校に見学に行きました。
素晴らしい演奏と熱い練習を見学させて頂き部員一同感動して帰ってきました。
コンクール前の忙しい時期にも関わらず快く受け入れて頂き本当にありがとうございました。


4月29日(火・祝)

柏原高校コーラス部第31回定期演奏会
今年は2月の郷の音ジュニアコーラスフェスタで優秀賞を頂き、幸先よい春が迎えられました。さて、今年度の第31回定期演奏会は時期を早めて
G.W.の4月29日(火・祝に開催させて頂くこととなりました。
今回は第U部に創作劇を企画しており、丹波市少年少女合唱団の皆さんに共演していただきます。先日合同練習が行われましたが、団員の皆さんはとってもかわいいですよ!!
部員一同本番もとても楽しみにしております。
心を込めて歌いますので、是非私たちの演奏を聴きにお越しください。お待ちしております。

日時 4月29日(金) 開場13:30  開演14:00 
場所     丹 波 の 森 公 苑 ホール

今年も合同合唱を企画しています。今年の曲目は「ビリーブ」(たとえばきみが〜♪)です
部員が楽しくお教えします、合唱初心者の方・歌うことが好きな方
さらにOB・OGの皆様のご参加おまちしております。
参加申し込みは不要です。当日丹波の森公苑にてお待ちしております。



2月16日(日)

郷の音ジュニアコーラスフェスタ 優秀賞受賞 

2月に三田郷の音ホール行われている郷の音ジュニアコーラスフェスタに参加しました。
第3回を迎える今年は、大阪や神戸からNHKコンクール近畿大会に出場する強豪グループも参加しレベルの高いコンクールになりました。
柏高コーラス部はプロの足立さつきさんや大槻朱里さんにレッスン頂き練習を重ねてきました今年はボブ・チルコット編曲日本の歌による5つの合唱曲より「村祭」と「紅葉」を歌いました。
混声四部合唱曲で部員にとっては難易度の高い曲への挑戦でもありましたが、
優秀賞
を頂くことができ部員一同喜び一杯です。
観客の皆様からも暖かい拍手を頂き感謝しております。本当にありがとうございました。
丹波新聞に記事を載せて頂きました!!