兵庫県立出石高等学校 ホームマップ
学校紹介 類型・進路 学校行事 部活動 地域との連携 PTA・入佐会
ホーム部活動>女子バレーボール部
令和4年度 部活動
女子バレーボール部
部員数
1年 2名 2年 6名 3年 4名
活動日
 月・水・水・金・土
 (試合、大会等により日程の変更あり) 
顧問からのメッセージ
 生徒が自ら練習メニューを考え、日々努力しています。昨年の秋には但馬の2部リーグで優勝し、但馬の1部リーグへの昇格を果たしました。生徒は自らの力で日々成長しています。
 限られた練習時間を有効に使い、勉強と両立しながら、自らの可能性を伸ばしてほしいと思っています。応援しています!
主将からのメッセージ
 私たち女子バレーボール部は、2年生2人、1年生5人、マネージャー3人の計10人で活動しています。選手が7人と決して多くない人数ですが、練習メニューを工夫してたくさんの練習をしています。時間が無駄にならないように毎日の練習メニューをあらかじめ決めておき、すぐに練習に入れるようにしています。
 真剣にバレーボールをしながらも、みんな楽しそうに笑っています。メリハリがしっかりできていて、とても良いチームだと思います。バレーボールはチームプレイなので、練習はもちろん、学校生活の中でも絆を深めていると思います。
 引退された3年生の先輩方や卒業生の方々もよく練習に来てくださり、サーブの打ちこみやゲームの相手をしていただき、本当にありがたいです。
 バレーボール部を支えてくださっている保護者の方々や先生方に日々感謝しながら、試合で勝ち、目標に向かって頑張ろうと思います。
部活動ニュース
 
coming soon 2020/2/29
 
 
兵庫県立出石高等学校     〒668-0211 兵庫県豊岡市出石町下谷35−1   TEL 0796-52-3131  FAX 0796-52-3133