Pref.Hyogo IWA High School

電話はTEL.(0790)72-0240 です。

〒671−4131 兵庫県宍粟市一宮町安積616-2


緊急連絡Emergency

緊急時の対応について 

 【 緊急情報 】


【 県立伊和高等学校の警報発表時の対応について 】














平常授業日の午前6時現在、宍粟市に、暴風・暴風雪・大雨・洪水・大雪のいずれかの警報が発表されている場合は、自宅で待機してください。
午前9時までに警報が解除された場合は、午前11時40分にSHRを行い、午前11時50分から授業を実施します。
午前9時までに警報が解除されない場合は、臨時休業とします。

平常授業日の午前6時現在、宍粟市には警報が発表されていないが、生徒居住市町または登校経路を含む地域に、暴風・暴風雪・大雨・洪水・大雪のいずれかの警報が発表されている場合は、該当生徒は自宅で待機してください。なお、授業は平常通り実施します。
午前9時までに警報が解除された場合は、すみやかに登校してください。
午前9時までに警報が解除されない場合は、その日は公欠扱いとします。

定期考査実施日の午前6時現在、宍粟市・生徒居住市町・登校経路を含む地域のいずれかに、暴風・暴風雪・大雨・洪水・大雪のいずれかの警報が発表されている場合、あるいは、午前6時以降に警報が発表された場合は、臨時休業とします。また、当日の考査は、当該考査の最終日の翌日(その日が休日の場合はその翌日)に実施します。

※ 平成30年度の宍粟市以外の生徒居住市町および登校経路を含む地域は、
   「姫路市」「たつの市」「福崎町」   です。