伊丹北でどんな力が身につくのか - キラリ☆個性! 兵庫県立伊丹北高等学校-兵庫県の総合学科高等学校です

卒業生の方へ
「調査書・卒業証明書」はこちらから

「学校紹介プログラム」へのバナーです

伊丹北高校オフィシャルブログへのリンクバナーです。

北高の自然へのリンクバナーです。


伊丹北高校同窓会へのリンクバナーです。

伊丹北でどんな力が身につくのか

自分を知る力

 あなたは自分を知っていますか。自分の中に隠れた自分。自分でも知らなかった自分。その可能性を見つけ出せれば思いもよらない未来が開けてきます。

社会を知る力

 あなたを取り囲む社会について知っていますか。人は人とのかかわりの中で生きています。人に触れ、社会に触れ、あなたの生きていくのはどんな世界?

コミュニケーション力

 自分の思いを伝え、人の思いを感じ取る力。それは社会で生きていく上でかけがえのない大切な力。

プレゼンテーション力

 自分が自分であることの証明は自分を表現すること。あなたはどんな表現の手段を持っていますか。

社会で生きる力

 人々が幸せに暮らしていくために必要な社会のルール。自分を大切にし、同じように人を大切にする。人間力を高めたひとりひとりが生きやすい社会をつくっていく。

教科の力

 普通科目、専門科目を多数配置しシラバスで解説。その中から自分に必要な科目を選ぶことができます。自分で選んだ科目の勉強は力の入り方が違います。

進路達成の力

 高校の次の行き先を決めるだけが進路選択ではありません。人生をどう生きるのか。プランを立て、それを実現するための戦略を練り真の学力を鍛えます。

さらに進み続ける力

 志望大学に合格することが人生の目標ですか?そこから先がはるかに長い。その先を目指し、人生を導く光をみつけ、歩いて行きなさい。