施設概要 - キラリ☆個性! 兵庫県立伊丹北高等学校-兵庫県の総合学科高等学校です

施設概要

地歴・公民教室

 地歴科、公民科の授業をする教室です。地図などの掛図やビデオがあります。

アンサンブル室2

 14台の電子ピアノが備えられたピアノ練習室です。

書道教室

 1年次の芸術選択や、2、3年次の書道の選択科目で使用します。生徒の作品がよく展示されています。

アンサンブル室1

 ジャズの授業用に整備された教室です。ドラムセットが2つ、ギター、グランドピアノ2台が備えられています。

音楽室

 音楽の授業や吹奏楽部の練習に使用しています。

生物教室

 生徒1人に1台ずつ顕微鏡が備わっており、生物の授業や実験観察に使用することができます。

理科講義室

 理科の授業を中心に、補習などにも使用しています。黒板が大きく、ビデオやプロジェクターも利用でき、効果的な授業を実施することができます。

物理教室

 物理の授業や実験に使用します。

コンピュータ室

 主に1年次生の情報Cの授業で、40人がずらりと並んで使います。40台のコンピュータが並んでおり、各席の真ん中のモニタには教師機の画像が映ります。

視聴覚教室

 英会話の授業や映像教材の視聴に利用します。

情報実習室

 主に、2、3年次の選択授業に少人数で使います。40台のコンピュータがあります。ソフトウェアも映像処理や動画処理などの、特殊なものが備えられています。

食物実習室・被服教室

 調理実習を行う食物実習室と、被服製作を行ったり、人形劇の練習をしたりする被服教室があります。

介護実習室

 ベッドや車椅子、浴槽や畳の部屋があり、福祉関係の実習に使用します。

工芸室

 伝道工具やろくろがあり、美術や陶芸の授業に使用します。

多目的ホール

 大きな鏡があり、劇表現や体育の授業に使います。放課後には、卓球部の練習場として試用しています。

武道場・トレーニングルーム・食堂

 体育館の1階には武道場、トレーニングルームがあります。武道場では柔道やダンスなどの体育の授業をはじめ、放課後の部活動で使用します。食堂では毎日安くておいしい昼食を用意してくれています。パンの販売もあります。

講義棟

 平成20年6月に完成した建物です。発表会や学年集会、講演会、部活動など、幅広い目的で使用しています。

卒業生の方へ
「調査書・卒業証明書」はこちらから


「学校紹介プログラム」へのバナーです

伊丹北高校オフィシャルブログへのリンクバナーです。

北高の自然へのリンクバナーです。


伊丹北高校同窓会へのリンクバナーです。