巻頭言 | 学校長 井上 仁志 |
---|---|
報告事項 | |
「第19回総合学科発表会」報告 | 総合学科推進部 |
「産業社会と人間」の取り組み | 産社委員会 |
「総合学習」の取り組み | 総合学習委員会 |
「課題研究」の取り組み | 課題研究担当者会 |
第36回北高フェスティバルを終えて | 生徒部 |
第45回生(総合学科18期生) 台湾修学旅行 | 2年次担当 |
1年次報告(46回生・総合学科19期生) | 1年次主任 |
2年次報告(45回生・総合学科18期生) | 2年次主任 |
3年次報告(44回生・総合学科17期生) | 3年次主任 |
平成30年度 部活動の足跡 | 生徒部 |
平成30年度 学校行事 | 総務部 |
研究実践報告 | |
サッカーの大国ブラジルで野球を! | 地歴公民科 |
新大学入試に対応するための英語の授業展開について |
英語科 |
投能力の向上をめざして ~ソフトボールの授業を通して~ |
体育科 |
ボランティア部の活動を振り返って | ボランティア部顧問 |
本校の人権教育について |
地歴公民科 |
17期生 数学の取り組みについて |
数学科 |
授業実践・クラフトデザイン |
芸術科 |
編集後記 |
巻頭言 | 学校長 井上 仁志 |
---|---|
報告事項 | |
「第18回総合学科発表会」報告 | 総合学科推進部 |
「産業社会と人間」の取り組み | 産社委員会 |
「総合学習」の取り組み | 総合学習委員会 |
「課題研究」の取り組み | 課題研究担当者会 |
第35回北高フェスティバルを終えて | 生徒部 |
第44回(17期)生 カナダ修学旅行 | 2年次担当 |
1年次報告(45回生・総合学科18期生) | 1年次主任 |
2年次報告(44回生・総合学科17期生) | 2年次主任 |
3年次報告(43回生・総合学科16期生) | 3年次主任 |
平成29年度 部活動の足跡 | 生徒部 |
平成29年度 学校行事 | 総務部 |
研究実践報告 | |
平成28年度29年度 海外からの訪問者受け入れの記録 |
国際交流委員 国際交流部 |
インスパイア・ハイスクール |
理科 |
阪神昆陽高校・阪神昆陽特別支援学校・伊丹北高校 交流及び共同学習 |
家庭科 |
教科横断的外国語学習を目指して -英語ディベートの運用- |
英語科 |
数学・理科甲子園を振り返って |
数学科 |
体育理論 |
保健体育科 |
編集後記 |
巻頭言 | 学校長 井上 仁志 |
---|---|
報告事項 | |
「第17回総合学科発表会」報告 | 総合学科推進部 |
「産業社会と人間」の取り組み | 産社委員会 |
「総合的な学習の時間」の取り組み | 総合学習委員会 |
「課題研究」の取り組み | 課題研究委員会 |
第34回北高フェスティバルを終えて | 生徒部 |
第43回(16期)生 石垣島修学旅行 | 2年次担当 |
1年次報告(44回生・総合学科17期生) | 1年次主任 |
2年次報告(43回生・総合学科16期生) | 2年次主任 |
3年次報告(42回生・総合学科15期生) | 3年次主任 |
平成28年度 部活動の足跡 | 生徒部 |
平成28年度 学校行事 | 総務部 |
研究実践報告 | |
「陸上競技 短距離走」 | 体育科 |
「〔子ども文化〕の実践について」 |
家庭科 |
「課題研究の一試案」 | 国語科 |
「授業実践〔日米和親条約におけるトラブルについて〕」 | 地歴公民科 |
「図書委員会北フェス展示の企画から当日まで |
図書部 |
編集後記 |
巻頭言 | 学校長 岡田 出 |
---|---|
報告事項 | |
「第16回総合学科発表会」報告 | 総合学科推進部 |
「産業社会と人間」の取り組み | 産社委員会 |
「総合的な学習の時間」の取り組み | 総合学習委員会 |
「課題研究」の取り組み | 課題研究委員会 |
第33回北高フェスティバルを終えて | 生徒部 |
第42回(15期)生 マレーシア修学旅行 | 2年次担当 |
1年次報告(43回生・総合学科16期生) | 1年次主任 |
2年次報告(42回生・総合学科15期生) | 2年次主任 |
3年次報告(41回生・総合学科14期生) | 3年次主任 |
平成27年度 部活動の足跡 | 生徒部 |
平成27年度 学校行事 | 総務部 |
研究実践報告 | |
「入試問題に見られるペルの方程式」 | 数学科 |
「体育実技〔ダンスの取り組み〕 全員が参加し創作するダンスをめざして」 |
体育科 |
「職員を対象とした陶芸教室」 | 芸術科 |
「〔家庭基礎〕の内容の充実をめざして」 | 家庭科 |
「単位制の特長を活かしたカリキュラム展開のために ~科目選択支援ウェブシステムの開発と運用~」 |
情報科 |
「表形式資料の見やすいレイアウトについて ~成績資料の場合~」 |
教務部 |
編集後記 |
巻頭言 | 学校長 岡田 出 |
---|---|
報告事項 | |
「第15回総合学科発表会」報告 | 総合学科推進部 |
「産業社会と人間」の取り組み | 産社委員会 |
「総合的な学習の時間」の取り組み | 総合学習委員会 |
「課題研究」の取り組み | 課題研究委員会 |
第31回北高フェスティバルを終えて | 生徒部 |
第41回(14期)生 マレーシア修学旅行 | 2年次担当 |
1年次報告(42回生・総合学科15期生) | 1年次主任 |
2年次報告(41回生・総合学科14期生) | 2年次主任 |
3年次報告(40回生・総合学科13期生) | 3年次主任 |
平成26年度 部活動の足跡 | 生徒部 |
平成26年度 学校行事 | 総務部 |
研究実践報告 | |
「郷土研究の取り組み ~地域の芸能「摂津音頭」と古代の占い「亀卜灼甲実験」~」 |
地歴公民科 |
「Speaking in Public:Short,Prepared and Impromptu Speeches」 | 英語科 |
「サイエンス・レクチャーについて」 | 進路部 |
「カーブを曲がる車の速度に関する考察」 | 理科 |
「高校生ふるさと貢献事業(英語交流)報告」 | 国際交流部 |
編集後記 |
巻頭言 | 学校長 山崎 憲一 |
---|---|
報告事項 | |
「第14回総合学科発表会」報告 | 総合学科推進部 |
「産業社会と人間」の取り組み | 産社委員会 |
「総合的な学習の時間」の取り組み | 総合的な学習委員会 |
第31回北高フェスティバルを終えて | 生徒部 |
第40回(13期)生 マレーシア修学旅行 | 2年次担当 |
1年次報告(41回生・総合学科14期生) | 1年次主任 |
2年次報告(40回生・総合学科13期生) | 2年次主任 |
3年次報告(39回生・総合学科12期生) | 3年次主任 |
平成25年度 部活動の足跡 | 生徒部 |
平成25年度 学校行事 | 総務部 |
研究実践報告 | |
「学校設定科目『家庭日本文化』を通して ~「日本の文化推進モデル校事業(平成24・25年度)」のまとめ」 |
家庭科 |
「A Few Thoughts on Debate & Worksheets for PSB Course」 | 英語科 |
「サイエンス・レクチャーについて」 | 進路部 |
「情報の科学的な理解を深めるための教材の工夫 ~リ・プラグド・コンピュータサイエンスの試み~」 |
情報科 |
「“創作書道”における小作品の制作」 | 芸術科(書道) |
編集後記 |
巻頭言 | 学校長 山崎 憲一 |
---|---|
報告事項 | |
「第13回総合学科発表会」報告 | 総合学科推進部 |
「産業社会と人間」の取り組み | 産社委員会 |
「総合的な学習の時間」の取り組み | 総合的な学習委員会 |
第30回北高フェスティバルを終えて | 生徒部 |
第39回(12期)生 マレーシア修学旅行 | 2年次担当 |
1年次報告(40回生・総合学科13期生) | 1年次主任 |
2年次報告(39回生・総合学科12期生) | 2年次主任 |
3年次報告(38回生・総合学科11期生) | 3年次主任 |
平成24年度 部活動の足跡 | 生徒部 |
平成24年度 学校行事 | 総務部 |
研究実践報告 | |
「Oral Communication 1 and Public Speaking」 | ALT |
「Worth the Challenge ~ Discussion in Class」 | 英語科 |
「コイルに蓄えられているエネルギー ~微積を使う高校物理の一例~」 |
理科 |
「サイエンス・レクチャーについて」 | 進路部 |
「黒池・西池における外来カメ類の調査結果分析」 | 自然科学部 |
「学校ウェブページ運用システムの開発と試用」 | 情報部 |
編集後記 |
巻頭言 | 学校長 山崎 憲一 |
---|---|
報告事項 | |
「第12回総合学科発表会」報告 | 総合学科推進部 |
「産業社会と人間」の取り組み | 産社委員会 |
「総合的な学習の時間」の取り組み | 総合的な学習委員会 |
第29回北高フェスティバルを終えて | 生徒部 |
第38回(11期)生 マレーシア修学旅行 | 2年次担当 |
1年次報告(39回生・総合学科12期生) | 1年次主任 |
2年次報告(38回生・総合学科11期生) | 2年次主任 |
3年次報告(37回生・総合学科10期生) | 3年次主任 |
平成23年度 部活動の足跡 | 生徒部 |
平成23年度 学校行事 | 総務部 |
研究実践報告 | |
「暗号の数理 RSA暗号系について」 | 数学科 |
「伊丹市内4校合同災害復興ボランティア ―Itami Clover Team―の記録」 |
参加職員 |
「サイエンス・レクチャーについて」 | 進路部 |
「タイ王国の高校教育」 | 教頭 |
「生活学習調査に見る37回生3年間の学習意識の変化」 | 3年次主任 |
「校内ネットワークを利用した映像中継環境の整備」 | 情報部 |
編集後記 |
巻頭雑感 | 学校長 木佐貫 正博 |
---|---|
報告事項 | |
「第11回総合学科発表会」報告 | 総合学科推進部 |
「産業社会と人間」の取り組み | 「産業社会と人間」委員会 |
「総合的な学習の時間」の取り組み | 「総合学習・課題研究」委員会 |
北高フェスティバルを終えて | 生徒部 |
第37回(10期)生 マレーシア修学旅行 | 2年次担当 |
1年次報告(38回生・総合学科11期生) | 1年次主任 |
2年次報告(37回生・総合学科10期生) | 2年次主任 |
3年次報告(36回生・総合学科9期生) | 3年次主任 |
平成22年度 部活動の足跡 | 生徒部 |
平成22年度 学校行事 | 総務部 |
研究実践報告 | |
「教材研究に活かす数学史的事実~バーゼル問題~」 | 数学科 |
「2010海外研修IN UAEに参加して」 | 体育科 |
「サイエンス・レクチャーについて」 | 進路部 |
「普通科を母体とした総合学科の一例 ―将来の学問、将来の仕事、将来の夢・生きがいを育てる―」 (第15回全国高等学校総合学科研究大会・教育実践報告より) |
総合学科推進部 |
「理科を身近なものに」 | 理科 |
伊丹市人権・同和教育研究大会レポート 「ちがいのちがい」を通して人権を学ぶ |
人権教育推進委員 |
編集後記 |
巻頭雑感 | 学校長 木佐貫 正博 |
---|---|
報告事項 | |
「第10回総合学科発表会」報告 | 総合学科推進部 |
「産業社会と人間」の取り組み | 「産業社会と人間」委員会 |
「総合的な学習の時間」の取り組み | 「総合学習・課題研究」委員会 |
北高フェスティバルを終えて | 生徒部 |
第36回(9期)生 マレーシア修学旅行 | 2年次担当 |
平成21年度 部活動の足跡 | 生徒部 |
平成21年度 学校行事 | 総務部 |
1年次報告(37回生・総合学科10期生) | 1年次主任 |
2年次報告(36回生・総合学科9期生) | 2年次主任 |
3年次報告(35回生・総合学科8期生) | 3年次主任 |
研究実践報告 | |
「昆陽池の水生生物相について」 | 自然科学部顧問 |
「国語表現 ~創作小説~」 | 国語科 |
「数学Aにおけるプリント学習の効果」 | 数学科 |
「サイエンス・レクチャーについて」 | 進路部長 |
「生徒の読書活動に占める高校図書館の位置」 | 図書部長 |
伊丹人協 研究会レポート 「海外修学旅行を通じて考える人権学習」 |
人権教育推進委員 |
編集後記 |
巻頭言 | 学校長 木佐貫 正博 |
---|---|
報告事項 | |
「第9回総合学科発表会」報告 | 総合学科推進部 |
「産業社会と人間」の取り組み | 「産業社会と人間」委員会 |
「総合的な学習の時間」の活動報告 | 2年次・3年次担当 |
北高フェスティバルを終えて | 生徒部 |
第35回(7期)生 マレーシア修学旅行 | 2年次担当 |
平成22年度 部活動の足跡 | 生徒部 |
平成22年度 学校行事 | 総務部 |
1年次報告(36回生・総合学科9期生) | 1年次主任 |
2年次報告(35回生・総合学科8期生) | 2年次主任 |
3年次報告(34回生・総合学科7期生) | 3年次主任 |
研究実践報告 | |
「マッチング理論による教育活動の検証と活用」 | 数学科 |
「創作ダンスにおける評価についての分析と考察」 | 体育科 |
「「ジャズ1」授業報告」 | 芸術科(音楽) |
「異文化体験としてのマレーシア修学旅行」 伊丹人協 研究会レポート |
人権教育推進委員 |
「3年間の人権教育計画と1年次人権HR指導案」 | 人権教育推進委員 |
編集後記 |