トップページ 本校へのアクセス サイトマップ

出席停止について

 学校保健安全法施行規則第18条に定められた感染症にかかった場合、同施行規則第19条に定められた期間は、出席停止となります。
 該当する感染症になった場合は、まず学校へ電話連絡をして下さい。症状が治まったら、主治医の「出席停止解除証明書」を発行を受けて下さい。そして、「伝染病による欠席(欠課)届」を提出して下さい。
 これらの届出書類は、下からダウンロードできます(学校にも備え付けてあります)。

出席停止解除証明書(pdf形式)
伝染病による欠席(欠課)届(pdf形式)

 pdf形式書類の閲覧ができるソフトウェア(Abobe reader)はこちらからダウンロードできます。

このページの上部へ戻る

忌引きについて

 ご親戚に不幸があった場合は、下記の基準に基づき特別欠席(忌引き)を取ることができます。
 不幸があった場合は、まず学校に電話連絡をして下さい。後日、「忌引届」を提出してください。
 「忌引届」は、下からダウンロードできます(学校にも備え付けてあります)。

【忌引の日数】
 父母…5日以内、祖父母…3日以内、きょうだい…3日以内、その他の親族…1日以内
 休日にかかる場合、上記の日数に含まれる
 遠方の場合、その旅行に要する日数を特別に認めることがある

忌引届(pdf形式)

 pdf形式書類の閲覧ができるソフトウェア(Abobe reader)はこちらからダウンロードできます。

このページの上部へ戻る

卒業生用の調査書・卒業証明書の発行について

 兵庫県立学校授業料等徴収条例の改正に伴い、調査書などの証明書が有料となりました。卒業生の皆さまにおかれましては、お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします(在校生に関しては無料です)。

申請について

 下記の証明書交付申請書に必要事項を記入し事務室へ申請してください。書類は後日お渡しすることになります。証明書受け取り時に手数料を納付してください。

 なお、申請者は、証明書受け取り時に、健康保険証、住民基本台帳カード、運転免許証、パスポートなどの本人確認書類が必要となります(郵送による場合は、申請時にコピーを添付してください)。

 書類作成には日数を頂きます(即日発行はできません)。お急ぎの場合は、必ず事前に電話にてご相談ください。tel 072-779-4651

 なお、調査書の発行には、下記の証明書交付申請書とは別に「調査書作成願」を、推薦入試やAO入試などで推薦書が必要な場合は、「推薦・AO入試受験願」の提出が必要です。特に「推薦・AO入試受験願」は保護者の署名、捺印が必要ですので、ご注意ください。

有料となる証明書

卒業証明書、修了証明書、成績証明書、単位修得証明書、在学期間証明書、調査書

手数料

1通につき400円
本校事務室へ現金にてお支払いください。
郵送による場合は、現金書留で郵送するか、郵便局の定額小為替にて納入してください。

手続きについて

  1. 証明書交付申請書(兼交付台帳)の太枠内および日付を記入してください(なお、この申請書はこちらからダウンロードできます。pdf形式です)。
  2. 本校事務室へご提出ください、もしくは本校事務室あてに郵送してください(この場合、返信用封筒に切手を貼って同封してください)。
  3. 書類は後日お渡しすることになります。その際に、手数料をお支払いください。
  4. 証明書交付時には申請者の方の本人確認書類が必要です。


pdf形式書類の閲覧ができるソフトウェア(Abobe reader)はこちらからダウンロードできます。

このページの上部へ戻る


卒業生の方へ
「調査書・卒業証明書」はこちらから


「学校紹介プログラム」へのバナーです

伊丹北高校オフィシャルブログへのリンクバナーです。

北高の自然へのリンクバナーです。


伊丹北高校同窓会へのリンクバナーです。