〒666-0233 兵庫県川辺郡猪名川町紫合字新林4-4
TEL 072-766-0101  FAX 072-766-0103

職業人インタビューを実施しました



3月6日(火)職業人インタビュー

 1年生を対象に職業人インタビューを行いました。毎日の業務でお忙しい中、本校生のためにお時間をいただき誠にありがとうございました。
 本校では毎年2年生の夏休みに全員がインターンシップへ行きます。今日は、インターンシップの事前指導として、職業、社会人について理解を深める目的で、22人の職業人の皆様にお越しいただき、貴重なお話をたくさん伺うことができました。
 どのグループも、活発に職業人の皆様に質問をし、また、その一つ一つに大変丁寧にお答えいただきました。お話の内容ももちろん、社会人として、人と話をする態度や仕事への思い入れなどを学んでくれたことと思います。

 感想抜粋

 「看護師はなるまでや、なってからの業務がしんどいとは思うけど、強い気持ちや、経験があればできることだと思った。人のために何かをしてあげられることはお金以上に素晴らしいものが手に入る仕事だし、それで家族を助けられたり、周りの人を助けられたらすごいと思いました。」

 「自分の好みの味ではなくて、お客様、自分以外の人の好みの味に合わせて作らないといけないことがわかり、料理を作るのが思っていた以上に大変だと思った。コミュニケーション能力や、大きな声での挨拶が必要だとわかりました。」


Copyright© Hyogo Prefectural Inagawa High School.2018/03/11
当校Webに掲載しているすべてのコンテンツの無断利用・転載を禁止します。