〒666-0233 兵庫県川辺郡猪名川町紫合字新林4-4
TEL 072-766-0101  FAX 072-766-0103

第24回猪名高サマーセミナーを開催しました

 7月29日(金)に、夏休みの恒例行事となりました「猪名高サマーセミナー」を開催し、猪名川町にお住いの小学生(約140名)とその保護者に参加して頂きました。
 昨年とは異なり、今年は各講座をセミナーⅠ(5講座)に集約し、セミナーⅡは、全員参加型の「猪名高ウルトラクイズ」を実施しました。クイズは全部で7問題。「1円玉の直径は1㎝である(×)」「猪名川町のキャラクター、いなぼうの友達は魚くんである(○)」、などの問題で○と×に分かれてもらい、正解の数を競いました。正解の多い児童には記念品を授与。正解の発表ごとに大歓声があがり、みんなで楽しんでもらうことができたものと思っています。
 また、今年も、クイズの司会進行をはじめ、教育コミュニケーション類型の生徒がスタッフとして参加し、小学生のみなさんのサポート役として手伝ってくれました。
 
 閉講式では、安達校長先生より代表(受付番号1番)の児童に修了証を印刷した「うちわ」を手渡し、引き続き、生徒のスタッフを通して全員にお渡しすることができました。
 夏休みはまだまだたくさん残っています。まだまだ楽しいことが続くよう願っています。


受付の様子
開講式の様子 カルタで遊ぼう① カルタで遊ぼう②

勾玉を作ろう①

勾玉を作ろう②

おもしろ理科実験①

おもしろ理科実験②

立体を作ろう①

立体を作ろう②
英語で遊ぼう① 英語で遊ぼう②

 

クイズの様子①
クイズの様子② クイズの様子③ 閉講式 修了証の授与

Copyright© Hyogo Prefectural Inagawa High School.2016/08/05
当校Webに掲載しているすべてのコンテンツの無断利用・転載を禁止します。