〒666-0233 兵庫県川辺郡猪名川町紫合字新林4-4
TEL 072-766-0101  FAX 072-766-0103

2020年 東京オリンピックに向けて!!

 本校の前田隼矢先生(英語科・2年4組担任)が、2020年の東京オリンピックの代表権獲得(トライアスロン)に向けてトレーニングに専念するため、今年度限りで退職されることになりました。
 そこで、終業式の後、2年生の生徒がグランドに集まり、前田先生の東京オリンピック出場を願って「五輪の輪」をつくり、エールを送りました。

 前田先生は夢の実現の為に、安定した生活環境から、あえて厳しい環境へと舵を切り、アスリートとしての道を選択されました。今日、初めてその話を知った生徒は、驚きとともに、「夢はいくつになっても持てるもの」「実現するために一歩一歩進むことの大切さ」を知ったことと思います。

 前田先生は、いったん教職を離れることになりますが、数年後、大きな経験を積まれ、今度は自身の経験を生徒に伝えることができる先生となって戻って来て下さることでしょう。
 前田先生、頑張って「1番」を目指してください。教職員、生徒のみんなが応援しています。

色紙を掲げて五輪を作りました。


中央下にポーズを作っているのが前田先生です。

Copyright© Hyogo Prefectural Inagawa High School.2016/03/23
当校Webに掲載しているすべてのコンテンツの無断利用・転載を禁止します。