〒666-0233 兵庫県川辺郡猪名川町紫合字新林4-4
TEL 072-766-0101  FAX 072-766-0103

第40回 文化祭の様子をお伝えします  絆~We are close friends~   

 今年の文化祭は、9月17日(木)~18日(金)に実施しました。初日は朝から雨で、屋外に設けた模擬店ではやや足元が悪かったりしましたが、2日目は快晴の素晴らしい天気に恵まれ、保護者の方々も多数ご来校頂き、大盛況でした。
 例年と同様、3年生は模擬店、2年生は創作演劇、1年生は教室展示企画を行いました。これら以外にも、2年教育コミュニケーション類型クラスの演劇、文化部や有志による展示や演奏、歌、ダンスなどのパフォーマンスが行われ、大いに盛り上がりました。
 3年生は高校生活最後の文化祭となりましたが良い思い出になったことと思います。1~2年生には、先輩たちの活躍を記憶にとどめ、さらに素晴らしい文化祭を作ってくれるよう期待しています。
表 彰
 学   年 模擬店の部  1位 3-2
       演劇の部   1位 2-1
       展示の部   1位 1-3

 部・同好会 展示・模擬店 茶道部
       ステージ   吹奏楽部
 
 ポスター  1位 3-4
       2位 こやの里特別支援学校分教室
       3位 2-1 3-5 科学部


 こやの里特別支援学校分教室の生徒と本校の福祉交流委員の生徒が中心となり、今年は川西明峰高校から3名、こやの里特別支援学校本校から8名の生徒が加わって、巨大アートを制作しました。
 今年は雨天のため体育館で行いました。たくさんのロープを木に見立て、色紙や風船に花の絵やメッセージを描き、バルーンアートも結びつけて体育館の2階から吊り下げて高さ約5m、幅約7mの「空中花壇」を演出しました。 午後からは川西養護学校の生徒が来校し、文化祭の様子を見学し、本校生徒と交流しました。
 尚、この制作の様子が神戸新聞(18日付朝刊・阪神版25面)に掲載されました。


Copyright© Hyogo Prefectural Inagawa High School.
当校Webに掲載しているすべてのコンテンツの無断利用・転載を禁止します。