〒666-0233 兵庫県川辺郡猪名川町紫合字新林4-4
TEL 072-766-0101  FAX 072-766-0103

保健室からのお知らせ

 猪名川高校での学校生活が安全で楽しく過ごせるように、保健室の環境を整えています。保健室では生徒の皆さんの健康と健やかな成長発達を支援するとともに、健康管理や健康診断、救急処置等を行います。また、最近は、ネット社会の普及に伴い、様々な心の悩みを抱えた生徒が相談に訪れることもあり、その範囲は広がるばかりです。
 生徒の皆さんが気持ち良く利用できる保健室であることはもちろんですが、生徒の皆さんも、以下の点に注意して保健室を利用して下さい。

 ・けがをした場合、学校で行えるのは医療機関受診までの応急処置です。従って、
  翌日以降の処置はできません。
 ・治療行為や内服薬(風邪薬、胃薬等)の投与は出来ません。
 ・保健室での休養は1時間です。症状が改善しない場合は早退か病院の診察を受けて
  下さい。生徒の病状によっては、保護者の方にお迎えに来て頂くこともございます。
 ・登校時、及び学校内でのけが・傷病以外は対応できません。
 ・けがの状態や病状的に緊急性が高く、医療を必要と判断した場合には保護者に連絡
  し、救急車の要請、もしくは近隣の医療機関を受診いたします。

 保健室では、原則月1回、「保健だより」を作成し、配布しています。編集・作成は養護教諭の指導のもとに、各クラスから選出された保健委員が担当しています。保健室からの大切なお知らせも「保健だより」を通してお伝えしますのでご覧下さい。
 
4月号 5月号 6月号 9月号
10月号 11月号 12月号
(感染症編免疫力編冬休み前編)
1月号
修学旅行中のケガの予防定期
3月号 

Copyright© Hyogo Prefectural Inagawa High School.2016/01/13UP
当校Webに掲載しているすべてのコンテンツの無断利用・転載を禁止します。