〒666-0233 兵庫県川辺郡猪名川町紫合字新林4-4
TEL 072-766-0101  FAX 072-766-0103

特色類型


特色類型の特徴・・・コミュニケーションスキルを養います。

 ①幼児・児童教育・介護福祉など、幅広く学ぶことができます。

 ②幼稚園・保育園等での実習を通して、経験豊かな保育士や幼稚園教諭から実践的な知識と技術を学ぶことができます。

 ③大学と短期大学との連携。幼児教育やコミュニケーションを専門に研究している教員から直接学べる授業があります。

 ④特別支援学校との交流。「共生社会」を作るためのコミュニケーション活動を行います。

 ⑤地域の小学生との交流。サマーセミナーの案内役や、地域の小学校へのボランティア参加を通して、小学生たちと触れ合いながら、交流体験を深めます。
先輩の声
 保育士、幼稚園教諭を目指していて、進路に直結した授業が多くて勉強になります。国語表現Ⅰの授業では、正しい敬語の使い方を身につけることができました。
 2年生の文化祭では、特色類型全員で台本から劇を考えました。他にも、小学生と交流できる「楊津寺子屋」やサマーセミナーへの参加や、いながわ桜まつりへのスタッフ参加など、コミュニケーション能力を鍛えられる機会も多く、大変満足しています。


Copyright© Hyogo Prefectural Inagawa High School.
当校Webに掲載しているすべてのコンテンツの無断利用・転載を禁止します。