本文へスキップ


TEL. 079−325-0165

〒672-0102 兵庫県姫路市家島町宮1759‐1

                

部活動

魚部
月に2回の放課後の釣り、6月の家島町観光釣り大会への参加、水槽での魚の飼育などを通じ、家島の海やそこに住む生き物と、とことん仲良くなります。
マリンスポーツ部
ダイビングのライセンス取得と、夏の家島オープンウォータースイミング大会・冬の全日本スポーツダイビング室内選手権での自己記録更新を目指します。部の活動に真剣に取り組むことを通じ、身体と心を鍛えます。  
バスケットボール部
男子: 少ない人数ですが、日々練習を頑張っております。悲願の創部以来、初勝利目指して頑張ります。
 
ウエイトリフティング部
多くの先輩方が築き上げてきた伝統を受け継ぎ、全国大会上位入賞を目標に毎日取り組んでいます。部活動だけでなく勉強面や学校行事においても、持ち前の明るさ元気良さで家島高校を引っ張っていきます。ご声援よろしくお願いします。
ダンス部
家高祭や地域行事で、オリジナルダンスを披露することを目指しています。初心者も経験者も大歓迎です。現在部員がいない状態なので、ぜひ入部してください。 
ソフトテニス部
3年生が引退すると部員が1人になってしまいます。初心者も歓迎します。テニスコートでお待ちしております。
クッキング部
みんなで協力し合って、去年よりもたくさんのお菓子や料理を作りたいです。
茶道部・華道部
茶道部・華道部では、それぞれ月に1〜2回、講師の先生を招き、お稽古をしています。古き良き日本の文化に触れ、心豊かな時間を過ごしています。
コンピュータ部
部員ゼロです。活動の頻度・内容は、相談します。興味のある人は門を叩いてみてください。  
このページの先頭へ

バナースペース

兵庫県立家島高等学校

〒672-0102
兵庫県姫路市家島町宮1759‐1

TEL 079−325-0165
FAX 079−325-1188