学校生活

2018年度の記事

過年度の記事

2018年 4月

春フェス! 2018/04/16

 4月16日(月)、放課後に「春フェス」を開催しました。新入生を歓迎するイベントとして、有志生徒が企画しました。合唱部と吹奏楽部による公演を放送部による司会進行で行いました。アンコールが響くなど、盛況のうちに終了しました。

離任式 2018/04/13

 4月13日(金)5、6限 離任式を行いました。
校長先生から離任の先生方の紹介のあと、それぞれの先生から心のこもったご挨拶がありました。
在勤中の思い出話や、受験生となる3年生への励ましの言葉は生徒の心へ深く刻まれ、今後の高校生活の活力となることと思います。
これまでのご指導、ほんとうにありがとうございました。先生方のご健康とさらなるご活躍を、お祈りしています。

情報モラル教育講演会 2018/04/11

本日、1限目に情報モラル教育講演会が行われました。「ソーシャルサイトのリスク~将来に不安を残さないために~」という題目で講師の方を招いて講演していただきました。安易な投稿によっていかに自分の身に危険が迫るのか、またそうならない為の対処法などを話していただきました。生徒は身近な話としてとても真剣に耳を傾けていました。

部活動紹介 2018/04/10

 対面式が終了し、3、4時間目に部活動紹介が行われました。各部、模範演技などの工夫をこらし、新入生に部活動の楽しさを伝えていました。

対面式 2018/04/10

 本日2時間目に対面式が行われました。オープニングセレモニーとしてデカンショ節から始まり、各部活動の部長、硬式野球部や生徒会による応援歌の披露、エールによって新入生を歓迎しました。新入生の挨拶では、「先輩方の歓迎を嬉しく思い、勉強や部活動を一生懸命頑張りたい」と熱意にあふれていました。