Hokusan Global Leadership Challenge講演会

 5月27日(水)4・5限、1・2年生を対象に「Hokusan Global Leadership Challenge講演会」を行いました。

Volvo Car Corporationより2名のエンジニアと三菱電機三田製作所のマルチメディア製品営業担当の方1名にお越し頂き、 「三田から世界へ -グローバルビジネスと求められる人材」という演題でお話しを頂きました。

三菱電機がどのような製品でどのような流通で世界とビジネスを展開しているのか、そして三菱電機と古くから取引を行う ボルボがどのようなコンセプトで製品を生み出しているのか等を垣間見る事のできる大変貴重な時間となりました。
またボルボ社よりお越しの2名の講師の方は、全て英語でお話しを頂きました。全ての内容を理解するのは難しかったかも しれませんが、生きた英語でビジネスのお話を聞く機会は中々ないので、これも大変貴重な体験になったと思います。
講演後には、希望生徒と講師の方々とで交流会を多目的室で行いました。
多くの生徒にとって、貴重な体験の詰まった講演会となったと思います。