28回生 保護者会


 平成26年12月5日(金)、非常に寒い日ではありますが、第2学年保護者会を開催しました。平日にもかかわらず約170名の保護者の方々に参加していただきました。
 学校長の挨拶の後、進路指導部副部長から新課程入試について、学年修学旅行担当から修学旅行について、学年教務係から学習状況について、学年生徒指導係から学校生活についての話がありました。
 新課程入試では、理科の負担増が大きいこと、そのため年明けから3年0学期という考え方のもとで、受験対策を始めていくという話がなされました。特に理科については、早めに取りかかる必要性を強調されました。
 修学旅行については、今回から従来のスキー実習に加え、東京キャリア研修についての変更点について強調しました。
 保護者の方々はメモをとりながら熱心に話しを聞いておられました。最後に、学年主任から進路を中心とした主な日程及び受験生としての心構えについての話があり、無事に保護者会を終えることができました。本当にありがとうございました。ご欠席の方には当日資料を、お子様を通じて配布いたしますので、ご熟読いただければと思います。これからも学年団力を合わせて取り組んでいきますのでよろしくお願いします。




北摂三田高校便りTopへ