男子バレーボール部 後期リーグ戦1部リーグ 優勝


  先日、平成26年度丹有地区高等学校バレーボール後期リーグ戦が行われ、1部リーグで優勝することができました。これは平成23年度以来3年ぶりの快挙です。というのも、強力なエーススパイカーを擁した先輩チームと違って、選手17人中経験者はわずか3人という戦力で臨んだ、新チーム初の公式戦。選手たちは新チーム結成以来日々ひたすら基本プレーと基礎体力の向上に努力を重ねてきました。チームを組んだのはほんの1か月ほど前で、ゲーム経験も少ない中での戦いでした。
 選手たちは、緊張やプレッシャーを互いの掛け声と笑顔で克服しつつ、力を合わせて相手チームに立ち向かっていきました。ミスもありましたが、ここ一番の集中力と粘りで接戦を勝ち抜き、全勝で優勝することができました。
 今回の結果は、コートの中の選手だけでなく、夏休み中や試合前に時間を都合して駆けつけてくれた多くの先輩方、保護者の方々の日々のサポートと試合当日の熱のこもった声援、そして特に今回は、来日して2週間余りのオーストラリアからの留学生、リアム君とルーク君、彼らは練習からチームに参加し、試合当日もベンチの生徒たちと一緒に声をからして応援してくれました。選手一同皆様方に心から感謝しています。
 今後もより一層の努力を続け、選手権大会、新人戦を勝ち抜き、来年の夏には3年前の先輩たちが成し遂げた近畿大会出場を大きな目標として日々練習に励みますので、今後ともご指導、ご声援をよろしくお願いします。

【試合結果】
 北摂三田 2-1 三田西陵
 北摂三田 2-0 篠山鳳鳴
 北摂三田 2-1 篠山産業

北摂三田高校便りTopへ