平成25年度      オープンハイスクール


8月23日 当日の様子


  8月23日(金)、残暑厳しい中、平成25年度のオープンハイスクールを実施しました。今年は601名の中学生の皆さんに保護者の方々や中学校の先生方を合わせて、昨年度よりも1割以上多い約870名の方々に参加していただき、無事終えることができました。ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。
 体育館で行われた全体会では、吹奏楽部の歓迎演奏に続き、、校長挨拶および生徒会長挨拶があり、その後、中学生は各教室に分かれて放送部制作のDVDによる学校紹介と50分間の体験授業を行いました。一方、保護者の方々および中学校の先生方は体育館で各担当者からの学校説明を聞いていただいた後、教室に移動してDVDを観ていただきました。昨年度の反省をふまえて、蒸し暑い体育館等での行事をできるだけ短くしたので、その後の部活動の様子もゆっくりとご覧いただけたのではないかと思います。
 各教室での体験授業は、どのクラスも熱心に受講する中学生の姿が見られました。この行事を通して本校の授業や部活動、生徒会活動等に興味を持ち、本校を目指したいと思う中学生の皆さんが一人でも増えてくれればありがたいです。  なお、11月6日(水)には、神戸市の中学校を対象に、第2回目のオープンハイスクールを行います。
 また、10月の8日(火)・9日(水)には、オープンスクールを実施し、授業公開や施設見学等を行いますが、この日に来ていただく中学校2・3年生の保護者の方々に対しては、学校説明もさせていただく予定です。詳細については後日、各中学校にご案内するとともに、本校HPにもアップしますのでご覧ください。


受付


吹奏楽部 歓迎演奏


学校長挨拶


生徒会長挨拶





保護者説明会


学校説明


体験授業 情報


体験授業 情報


体験授業 生物


体験授業 生物


体験授業 すごいぞ折り紙


体験授業 すごいぞ折り紙


体験授業 国語


部活動見学


部活動見学


25年度オープンハイスクールTopへ


学校案内Topページへ