兵庫県立川西北陵高等学校のウェブサイトへようこそ

10月23日(月)午前7:00現在、猪名川町に大雨警報が発令中です。
このため、本日予定の考査は、10月25日(水)に実施します。
依然として、台風の影響がありますので、不要不急の外出を控え、翌日の考査の準備を進めるようにしてください。


○第3回オープンハイスクール申し込みフォーム[受付期間:10/23(月)-11/6(月)]
 →LinkIcon第3回オープンハイスクール申込フォーム
○芸術鑑賞会のご案内(保護者の方も奮ってご参加ください)LinkIcon芸術鑑賞会ご案内
○10・11月行事予定を掲載します。LinkIcon10・11月行事予定
○奨学金に関するお知らせですLinkIcon大学等予約奨学金についてLinkIcon奨学金の給付基準
○!!Jアラート等を通じた緊急情報発進時の対応例LinkIcon緊急情報発信例

本校への寄付金のお願い】
LinkIconH28県立学校環境充実応援プロジェクトLinkIconふるさとひょうご寄付金(兵庫県HP)
LinkIcon県立学校環境充実応援プロジェクト(兵庫県教育員会HP)LinkIconふるさとひょうご寄付金申し出書

〈その他〉
LinkIcon放送部による,ふるさと紹介「すごいとこ」

29回生 修学旅行

修学旅行4日目 (2013.1.22)

<活動の内容>
修学旅行最終日。天候が良く、予定よりも早く小樽に到着することができました。
小樽では、海鮮丼やラーメン、スイーツなど北海道の食を堪能し、街を散策しました。
大きな怪我もなく、予定通りに全行程を終了し、無事に帰宅することができました。

<生徒の感想>
2年3組 HR委員
3日間お世話になったホテルやスキー場を離れ、オルゴールやガラスで有名な小樽へ観光しに行きました。
北海道ならではのご飯やデザート、お土産を買ったりして楽しみました。恋しくなるほど北海道が大好きになりました。
3泊4日はとても短く感じ、たくさんの楽しい思い出ができてよかったです。

401.jpg海鮮丼を堪能

403.jpg小樽を散策

406.jpg空港にて解散式

修学旅行3日目 (2013.1.21)

<活動の内容>
修学旅行3日目。スキー実習最終日。最高の天気に恵まれ、思う存分滑ることができました。
閉校式では、上級班とインストラクターの皆さんがデモンストレーションを行いました。速くダイナミックな滑りに大きな歓声が湧きました
最後の夜は、各クラスでレクレーションを行いました。どのクラスも盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。

<生徒の感想>
2年5組 HR委員
スキー最終日!!
北海道の自然にも触れ、貴重な体験をすることができました。
スキーが初めての人もインストラクターさんのおかげで、楽しく滑れたと思います。
上級班とインストラクターさんのデモンストレーションもすごく上手で感動しました。
クラスレクレーションも大変盛り上がり、クラスの団結も高まりました。

301.jpg実習風景1

302.jpg実習風景2

303.jpg実習風景3

304.jpg実習風景4

305.jpg1組ジェスチャーゲーム

306.jpg2組 わさび入りシュークリーム!

307.jpg3組 人当てクイズ

308.jpg4組 フルーツバスケット

309.jpg5組 ビンゴゲーム

310.jpg6組 ロシアンルーレット

311.jpg7組 早押しクイズ大会

312.jpg男子上級デモンストレーション

313.jpg女子上級デモンストレーション

314.jpgインストラクターデモ

315.jpgホテルをバックに全体写真

修学旅行2日目 (2013.1.20)

<活動の内容>
修学旅行2日目。朝からパウダースノーのゲレンデでのスキー実習を行いました。
インストラクターさんの丁寧な指導のおかげで、少しずつ滑れるようになり、きれいなシュプールを描くことができるようになりました。
ナイタースキーでは、自由滑走で思う存分滑ることができ、夜景も堪能することができました。

<生徒の感想>
2年4組 HR委員
2日目の今日は1日目よりも上手に滑れるようになり、とても楽しかったです。
ナイタースキーでは写真を撮ったり友達と一緒にすべることができ、時間が経つのがとても早かったです。
明日はスキー実習の最後なので、全力で1日を楽しみます!

201.jpg2日目実習開始!

202.jpg昼食で一息

203.jpg昨日より上達したかな?

204.jpg夕食は海鮮丼

205.jpgナイタースキー

206.jpgこれから自由滑走☆

修学旅行1日目 (2013.1.19)

<活動の内容>
本日は、北海道富良野での修学旅行1日目でした。
到着後すぐに、北海道の大自然の中でスキー実習に励みました。
慣れないスキーに悪戦苦闘しながらも充実した時間を過ごしました。
天候にも恵まれ、予定通りの日程を無事消化することができました。

<生徒の感想>
2年3組 HR委員
私たち29回生は「北海道のへそ」と言われる富良野に到着しました。
天候にも恵まれ、スキーを楽しむことができました。
初めてスキーをする人も、スキーをしたことがある人もインストラクターの方々に丁寧に指導していただき、少しずつ上達しました。
明日はもっと上手に滑れるように頑張りたいです。

101.jpg出発式

102.jpg移動中は大荒れでした

103.jpg天気も回復し,開校式

104.jpg生徒による挨拶

105.jpgスキー実習開始!

106.jpg転倒の練習

107.jpgターンの練習

108.jpgバイキングで夕食

109.jpg緑茶でうがいをします

結団式を行いました (2013.1.18)

 29回生修学旅行の結団式が,本日3限目に行われました。学年主任の山上先生のお話,修学旅行委員長の挨拶,引率教員の紹介等が行われました。結団式の後は,各HR教室で細かい諸注意を受けました。先生方の諸注意にあったように,規律ある行動を心がけましょう。
 明日,伊丹空港から出発です。楽しく有意義な修学旅行となりますように。

DSC_6098.JPGHRでの最終確認

実施要項

1. 目的
・集団生活の中で,一人一人が責任ある行動をとり,仲間作り,HR作りを進め,自主的・自律的な学年集団作りをめざす。
・スキー実習を通して,スキーの基本技術を習得し,雪山を滑走する楽しさを体験する。
・北海道の冬の大自然に接し,雪国の厳しさ,美しさを体験する。
2. 期日・場所
 平成25年1月19日(土)〜22日(火) 北海道 富良野スキー場
3. 宿舎
 「ホテルナトゥールバルト富良野」〔女子〕
 「ニュー富良野ホテル」〔男子〕

shuugakuryokou29.pdf