気象警報発令時(大雨・洪水.暴風など)に係る措置

 川西市,伊丹市,猪名川町のいずれかに,警報(ただし,波浪・高潮警報は除く)が発令された場合は,以下の通りとなります。

① 午前7:00までに警報が解除された場合は、平常通りの授業を行う。

②1)午前7:00の段階で発令されている場合
    午前中は自宅学習とする。(課題は、緊急メール等で連絡する。)
     ※登校中の場合は、災害状況に注意して帰宅する。
      ただし、帰宅が困難な場合は安全に配慮し登校する。
 2)午前10:00までに解除
    午後の授業を行う。(13:15 SHR開始)
 3)午前10:00の段階で発令されている場合
    一日自宅学習とする。(課題は、緊急メール等で連絡する。)
   ※10:00以降に解除された場合、部活動等での登校は、15:30からとする。

③ 午前7:00~10:00に発令
   ・登校中の場合は、災害状況に注意して帰宅し、自宅学習とする。
    ただし、帰宅が困難な場合は安全に配慮し登校する。
   ・始業後に発令された場合は、授業を取りやめ下校を繰り上げる場合がある。

④ 週休日、長期休業中の部活動等について
   ・原則として、上記②③に準じることとし、13:00の段階で発令されている場合は、
    部活動は、中止とする。(解除されていても顧問の指示により別途中止することもある。)
   ・公式大会等が開催される場合は、主催者の指示に従う。