第4学区オープンハイスクールを実施しました
 
日  時   8月24日(木)・25日(金)
参加者数   中学生 432名、引率教員43名、保護者213名
実施場所   大講義室、各HR教室、実験室、等

 二日間にわたり第4学区オープンハイスクールを実施しました。一日目は参加人数が多かったため二部制で学校紹介(於:大講義室)と校舎
案内を行いました。その後、体験授業と西高生との座談会を行いました。西高生との座談会は今年も大変好評で空調の効いた教室で様々な話が
飛び出し、和やかな中にも多いに盛り上がりました。
 また、来年度から開設される「国際理学科」に関する質疑応答の時間もあり、現段階での情報を提供しました。

     
〈参加者の声〉
・思っていた堅苦しい感じじゃなくて、先輩方が本当に楽しい高校生活を送っているんだとわかり、あこがれました。(生徒)
・設備が整っていることと、勉強だけではなく部活動も活発なことに驚きました。
・座談会で知りたかったことがたくさん聞けてよかった。質問に対して1ではなく10の答えが返ってきました。(生徒)
・案内の生徒さん達がとても礼儀正しく、校舎以上に輝いていました。(保護者)
・座談会で在校生の方が「興味あることを思いっきり話できる人の環境がある。」と説明され、よかったです。
事後のアンケートより抜粋    
 
学校紹介 SGH課題研究発表 座談会
学校紹介 SGH課題研究発表 座談会
体験授業 体験授業 体験授業
体験授業 英語のことわざを学ぼう 体験授業 歴史を楽しむ 体験授業 言葉と論理、
哲学にも触れながら