平成26年度オープンハイスクール  平成26年8月26・27日 
 日程
 本日の日程説明
 授業見学・校舎案内
 全体会
  ・学校長挨拶
  ・特色選抜等入試について
  ・生徒会による学校紹介など
 歓迎行事
 (バトン部・コーラス部・吹奏楽部)
 閉会の挨拶・アンケート
 部活動見学(希望者)
 参加者人数(2日間合計)
  生徒数         855人
  保護者・中学教員  210人

            計 1,065人
授業見学・校舎案内
学校長挨拶 特色選抜等入試の説明 生徒会の学校紹介 制服紹介
部活動紹介 生徒会の歓迎パフォーマンス
歓迎行事(バトン部) 歓迎行事(コーラス部)
歓迎行事(吹奏楽部)

 オープン・ハイスクール アンケート結果




 【オープンハイスクールに参加した方々の主な感想コメント】

・学校全体のふんいきがにぎやかで明るく、生徒もステキな人ばかりでした。ぜひ入学してみたいと思いました!ありがとうございました。
・歓迎行事や学校紹介などがとてもおもしろかったです。とってもかっこよかったです。
・部活動だけでなく学習にも力を入れているのが良かった。
・とても雰囲気がよくて、いい学校だと思った。頑張って、勉強して南高校に入れるようにしたいと思った。
・最初のイメージより、すごく楽しそうな学校だなと思いました。特に、生徒会の皆さんによるビデオと部活動紹介が楽しかったです。
・歓迎会がどの部も楽しかったです。ありがとうございました。


(以下保護者)
・驚くほど楽しかったです。自主的に活動されている様子が素晴らしいなと思いました。進学にも親として安心のサポート校と知ることができて嬉しかったです。
・文武両道を目指してがんばっている姿にとても感動しました。オープンハイスクールに来て、やっぱり南高に行かせたいと思いました。ありがとうございました。
・生徒さんの行事に取り組む姿に良い学校だと感じました。
・楽しく学校生活を送っていかれることを願っています。先生方の温かい見守りがあってのことだと思います。自由の中にあたたかできびしい校風をかんじることができました。
・生徒会の方がすごくしっかりされています。楽しそうな学校ですね。ブラスバンド、オープンハイ行った中では一番良かったです。歌も上手です。今日はありがとうございました。
・思った通り活気のある学校でした。
・本当にありがとうございました。生徒会による学校紹介、部活動紹介、吹奏楽部、コーラス部、バトン部の部員、一生懸命な姿の感動いたしました。