平成25年度オープンハイスクール  平成25年8月21・22日 
 日程
  受付(体育館入口)
  本日の日程説明
  授業見学・校舎案内
  全体会
   ・学校長挨拶
   ・特色選抜等入試について
   ・生徒会による学校紹介など
  歓迎行事
   (バトン部・コーラス部)
  閉会の挨拶・アンケート
  部活動見学(希望者)
 参加者人数
  生徒数         768人
  保護者・中学教員  245人

            計 1,013人
本日の日程説明 授業見学・校舎案内
学校長挨拶 特色選抜等入試について 生徒会による学校紹介
部活動紹介 制服紹介 歓迎パフォーマンス
歓迎行事(バトン部) 歓迎行事(コーラス部)

 オープン・ハイスクール アンケート結果




 【オープンハイスクールに参加した方々の主な感想コメント】

・思っていた以上に明るくて楽しそうな高校だった。
・コーラス部の合唱がとてもきれいで感動しました。廊下がとてもきれかったので掃除がよくできているなと思いました。
・生徒会の方とても優しく案内して下さったので分かりやすかったです。ありがとうございました。
・とても楽しかったです。生徒会の方の雰囲気が良かったです。
・生徒会の方が作って下さったビデオとか、すごく分かりやすくて、面白かったです。
・とても自由でみんな仲良しというイメージで良かった。
・勉強をがんばって南高に入りたい。そして生徒会に入りたい。
・歓迎行事のときの、バトントワリングがとても楽しそうでした。制服もかわいかった。とてもおもしろかったです。
・生徒さんが色々なことを考え、中学生に見せてくれてありがたかった。(保護者)
・生徒会の子供達がすばらしく見てて楽しいです。バトン部、コーラス部共にすばらしかったです(保護者)
・私も南高の卒業生です。当時から楽しい学校、進学率も良くなっているので、ぜひ入学できればと・・・コーラス最高にすばらしかったです。(保護者)
・生徒がするどの活動にも一生懸命さを感じました。(引率教師)
・生徒や先生方の雰囲気がよく好印象をもちました(保護者)
・生徒会企画がんばっていた。(保護者)