第18回 定期演奏会 平成25年12月23日(月)
於:姫路市民会館 
       〜高校生ふるさと貢献活動事業〜トライやる・ワーク〜

入口の掲示 受付は生徒会有志 司会はコーラス部
卒業生
開会の挨拶
(本校:教頭)
♪The Start
〜始まり〜
≪1部≫♪Carol
〜クリスマスソング〜
≪2部≫♪Contact
〜ふれあい〜
姫路市立朝日中学校
姫路市立灘中学校
姫路市立広嶺中学校 市川町立市川中学校 朝日コーラス ≪3部≫♪Time travel
〜SHOWAの世界〜
≪3部≫♪Time travel〜SHOWAの世界〜 ≪4部≫♪Glitter〜ソロ&アンサンブル〜
 
〜合同合唱〜

姫路市立灘中学校
姫路市立広嶺中学校
姫路市立朝日中学校
(広畑学園)
市川町立市川中学校
朝日コーラス
やわたコーラス
姫路南高等学校
≪5部≫
♪Memory
〜夏の思い出〜
≪6部≫
♪To the future
〜合同合唱〜
♪ending
お礼の挨拶
本校:コーラス部 部長
閉会の挨拶
(本校:学校長)
記念写真
コーラス部

     ―ご挨拶ー

本日は姫路南高等学校コーラス部の第18定期演奏会にご来場いただき、誠にありがとうございます。
 平成9年3月より、本校吹奏楽部と合同で演奏会を始めて以来、18回をむかえました。講師の先生方をお招きし、講習会を開催し、交流を深め、中学校・高等学校の垣根をこえ、合同で練習を重ねてまいりました。生徒の豊かな心、そして音楽が人を勇気づけ、また励まされることを体験することは、大きな喜びでもあります。今年度、長崎・佐世保アルカスホールで開催されました第37回全国総合文化祭に出演してまいりました。平和公園の「折鶴の塔」に捧げるために参加者全体でツルを折り、≪つるばおろうで!!≫という生徒実行委員会の企画で2000羽を超えるツルが集まり、捧げました。全国の舞台に立ち、高いレベルの演奏も鑑賞し、大きな感動と喜びに包まれました。今後もさらに、研鑽に励んでいきたいと思っています。
 また、合同合唱の曲は、平成25年度のNHK全国学校音楽コンクール・中学校の部の課題曲『友〜旅立ちの時〜』と、小学校の部の課題曲『ふるさと』を演奏します。限られた時間の中、一生懸命練習をしてきました。生徒の前向きな姿勢やいろいろと考えている姿には、感慨深いものがあります。まだまだ未熟な面もありますが、最後までごゆっくりお楽しみください。今年度より、プログラムに広告をいただき、協賛いただきまして、この演奏会の開催にもつながりました。ご協力いただきまして、深く感謝申し上げます。
今後とも、皆さまのあついご支援とご指導を賜りますとともに、あたたかい励ましをどうぞよろしくお願いいたします。

兵庫県立姫路南高等学校教諭 コーラス部顧問 浅井 智恵