PTA会長挨拶

HOME > PTA >会長挨拶

          平成28年度 PTA会長 庄畑 一

「子ども達の健全な成長を願って」


PTA会長 庄畑  一

平成28年度PTA会長を務めさせていただきます庄畑です。姫路工業高等学校は、本年度創立80周年を迎える大変伝統ある学校であり、そこでPTA会長という重責を務めることができるのかと少し不安を感じることもありますが、PTA会員の皆様と共に、子ども達が安心して学校生活を送ることができる環境づくりをしていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
PTA活動は、保護者の皆様と先生方の協力による心からの話し合いや学習が基盤となっておりますが、近年では社会情勢の変化により核家族化が進み、周囲の方々の協力を得ることが出来なくなってきたために、子育てがしにくく、PTA活動に参加したくてもなかなか参加できない状況になっております。 その中で本校PTAでは、地域の皆様と一緒に行うPTA花いっぱい運動をはじめ、体育大会でのPTA演技、地域連絡会、体験教室、PTA研修旅行、姫工祭チャリティバザーなど多様な行事や研修を各専門部会で企画しておりますので、お気軽に参加していただき、楽しんでいただけたらと思います。 そして、PTA活動が、保護者の皆様の情報交換や意見交換の場となり、先生方からの意見やアドバイスをいただくことにより、少しでもPTA活動の輪を広げていく事が出来れば幸いに思います。
最後になりましたが、保護者の皆様と先生方、そして地域の皆様とが三位一体となることにより、子ども達が健全に成長できるものと思いますので、今後とも、PTA活動へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

 


PTA

MENU
お問い合せ