PTA会長挨拶

HOME > PTA >会長挨拶

平成31年度PTA会長 金城 鉄治

PTA会長 金城 鉄治

ご挨拶

 平成の時代から令和へと変わるこの新しい節目の年に、兵庫県立姫路工業高校のPTA会長を務めさせていただけることは光栄であり、また身の引き締まる思いであります。
 姫路工業高校は、創立83年の歴史を持つ学校でジュニアマイスター顕彰制度においては全国トップクラスの工業高校と聞いております。さらに、ものづくりの技術の高さ、生徒の服装、態度、礼儀の良さは地域の方々のみならず、多くの企業からも称賛を得ているところであります。しかし、このような評価は今現在、姫路工業高校に通う生徒一人一人が自覚し行動しなければこの伝統を継承し、将来へと繋がっていきません。まだまだ成長途中にある高校生を、「もう大人だから」と言って手放しにしていると道を外すこともあるかもしれません。その様なことにならないように姫路工業高校PTAは、学校長をはじめとする先生方、事務局の方々と共に連携を図り、姫路工業高校生徒全員の成長を手助けし、明るく楽しい学校生活が送れるように支援活動をして行きたいと思います。その為には、姫路工業高校PTA会員皆様の温かいご支援、ご協力が必要と思います。今後も姫路工業高校、学校行事等に多数のご参加を頂くとともに、PTA活動にご理解を頂きますようお願いをし、就任の御挨拶に代えさせていただきます。


 



PTA

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111