ホタル鑑賞会のご案内

HOME > 新着情報 > 平成30年度1学期>ホタル鑑賞会のご案内

地域に根ざした学校作り「ホタル鑑賞会」について(ご案内)

 本校では数年前よりビオトープを作り、その中でホタルを飼育しています。このホタルたちが快適に住める環境づくりに向けて、本校では様々な自然環境保全運動・啓発活動に取り組んでいます。今年度は城北小学校の児童と総合学習の一環として協力し繁殖に力を注いできました。その結果、今年も5月中旬ごろからホタルが飛び交うようになり、日増しにその数が増えています。
 つきましては下記のとおり観賞会を実施しますので、初夏の夜のひと時、ビオトープ周辺を舞う幻想的なホタルの光をお楽しみください。
日 時

平成30年6月1日(金)20:00~21:00(1時間程度)

雨天の場合は中止させていただきます。

場 所

溶接科棟北側(ビオトープ周辺)

※当日、19時50分頃に、正門付近(赤レンガ敷)にお集まりください。

 職員が会場までご案内いたします。

 なお、十分な駐車場がございませんので、来校の際には、公共交通機関を利用していただきますようよろしくお願いします。また、会場は暗いので、歩行等はくれぐれもご注意くださいますようお願いします。
 
 
 
 

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せください。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせください。
    TEL:079-284-0111