全校集会

 5月31日(水)、5月の全校集会がありました。

表彰伝達

バスケットボール部 西播高校前期総合体育大会 3位
優秀選手
バレーボール部 前期西播総合体育大会
バレーボール競技
優勝
優秀選手(リベロ)
優秀選手
空手道部 平成29年度 前期西播
高等学校空手道大会
男子団体組手の部 1位
バドミントン部 平成29年度 兵庫県高等学校総合体育大会バドミントン競技西播地区大会 男子団体 優勝
女子団体 3位
男子ダブルス 優勝
男子ダブルス 3位
男子シングルス 優勝
男子シングルス 3位
陸上競技部 西播高等学校陸上競技対校選手権大会 男子総合の部 3位
男子フィールドの部
1位
女子ハンマー投 1位
男子円盤投 1位
男子砲丸投 2位
男子やり投 2位
男子三段跳 2位
男子三段跳 3位
男子走幅跳 2位
男子走幅跳 3位
男子4×100m 3位
デザイン科 防災力強化県民運動ポスターコンクール 佳作
平成28年度第44回レタリング技能検定 団体優秀賞
第14回全日本年賀状大賞コンクール絵手紙部門高校生の部 高校生の部
奨励賞
高校生の部
佳作
平成29年度博物館等無料開放事業啓発ポスターデザイン募集 最優秀賞
優秀賞
夢の自転車アイデア募集 優秀賞
KCSC賞
団体賞

教育実習生挨拶

 5月29日(月)から5名の卒業生が、教育実習生として2週間母校に帰ってきました。今回の全校集会で後輩たちにメッセージを贈ってくれました。
 こんにちは。月曜日から2週間教育実習でお世話になっています。
 実習で母校に帰ってきて皆さんの姿を見ていて、みなさんが実践している「あ・ひ・る」の挨拶をしようというところであったり、集団行動でのきびきびした動きを見ると、さすが姫工生だなと思うことがあります。「当たり前のことを徹底する」という部分が自分達の強みになっていくと思うので、もっと自信を持って取り組んでいって欲しいです。
 こんにちは。
 久しぶりに母校に戻ってきて、姫工生の雰囲気は健在で元気の良い挨拶を受ける度に懐かしく、自分が学んできた姫工の空気を感じる事が出来てとても良い刺激になっています。日々先生方のご指導のもと、皆さんと一緒に成長させてもらおうと思っています。
 こんにちは。2週間ですが教育実習生として来ました。
 学生時代はいろいろなことがありましたが、今ではいろいろな経験があったからこそ、成長できたと思える部分があるので、みなさんも高校生活を頑張ってください。様々な学科の生徒の皆さんとも話したいと思っているので、気軽に声をかけてくれると嬉しいです。
 こんにちは。緊張や不安で胸がいっぱいだったのですが、学校に来た際に私がいた頃と変わらない校風と元気な挨拶や素朴な笑顔に助けられ、緊張がほぐれました。学生時代にお世話になった先生方にも声をかけていただき、この学校にまた教育実習生として戻ってくることが出来て良かったなと思っています。2週間という長いようで短い間ですがどうぞよろしくお願いします。
 こんにちは。
 私が学生時代に一番取り組んだ出来事は部活動です。
 みなさんも、卒業する際に一つでも何か誇りを持ってこれは頑張ったんだと思えるものを作り上げて欲しいなと思います。
 2週間よろしくお願いします。
 教育実習生の皆さん、2週間という限られた期間ですが、母校で様々な実習に取り組み、頑張ってください。

壮行会

陸上部
第70回
全国高等学校陸上競技対校選手権大会
近畿地区予選会  出場
■顧問からの選手紹介と挨拶
 みなさんこんにちは。このような会を開いていただきありがとうございます。ここにいる4名は頑張ってやってきた成果で県大会で上位に入る事が出来た結果、近畿大会に出場することが出来ました。
 近畿大会で勝つことは、全国大会の表彰台に乗るのと同じぐらい厳しい戦いです。種目によっては全国トップ5が兵庫県から選出されているものもあります。個人競技ですので、一人一人が頑張って全力を出してくれれば全国に行けると信じて練習しています。昨年度全国大会に出場しましたので、今年も頑張って行かせたいと思います。
 彼ら自身が頑張れるようにみなさん応援をよろしくお願いします。
■選手代表挨拶
 本日は僕たちのためにこのような会を開いていただきありがとうございます。
 近畿大会は厳しい戦いですが、しっかり全国大会に繋げたいと思っていますので応援よろしくお願いします。
■教頭先生激励の言葉
 陸上部の皆さん、近畿大会出場おめでとうございます。肩の力を抜いて、リラックスをして、自分の持てる力を出して是非全国大会出場を目指してください。色んな人の期待がのしかかってくるとは思いますが、プレッシャーにならずに、ぜひ近畿大会で上位に入って全国大会に出場されることを願っています。頑張ってきてください。
■同窓会副会長挨拶
 君たちが表彰伝達される姿を見させていただきました。また、陸上部が近畿大会出場するということで同窓会からも応援したいと思います。
 学校が今色んな総体で頑張っていると思います。どうか高校生活の間に自分が熱心に取り組めるものを見つけて卒業していって欲しいと思います。4名のみなさん、是非全国大会に出場できるように精一杯頑張ってください。応援しています。
 
 
 

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111