インターンシップ発表会

HOME > 新着情報 > 平成28年度3学期>インターンシップ発表会
 3月9日(木)、本校体育館で平成28年度インターンシップ発表会が行われました。2年生が昨年11月にお世話になった企業で学んだ事を各学科ごとに発表しました。お世話になった企業の方々をお招きし、2学年全体が中心となって、受付・湯茶接待・体育館への案内など、また発表準備をしました。
平成28年度インターンシップ発表会式次第
開式のことば
学校長挨拶
来賓紹介
来賓企業紹介
就業体験概要説明
就業体験報告(機械科・電気科・工業化学科・デザイン科・溶接科・電子機械科)
講評(一般財団法人関西電気保安協会 姫路支店 岩見様)
閉式のことば
講評
「2年生のみなさん、素晴らしい発表会でした。インターンシップで経験されたことは皆さんの今後の人生の中で大変役に立ってくることかと思います。仕事、プライベートに関していろいろなことに興味を持ち、自分の糧にして立派な社会人になっていただけたらなと思います。」
 来校されました企業の皆さま、お忙しい中ご出席頂きありがとうございました。
また平成28年度本校生徒を受け入れてくだり、お世話になった多くの企業の方々、本当にありがとうございました。2学年の全生徒が発表を通してインターンシップを振り返り、将来の進路について考える良い機会となりました。また1年生も来年度の就業体験に向けて強く臨む意識をもてる良い機会となりました。
戻る

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111