平成28年度 姫工祭

 

11月2日(水)の姫工祭1日目(校内)が行われました。今年のテーマは『地域と共に伝統を守る姫工祭』です。舞台発表が行われ、各クラス・学年・各文化部の工夫を凝らした発表が見られました。また、オーストラリアの学校から2名の教頭先生が学校設備や舞台発表を観に来られました。
11月3日(木)姫工祭2日目(一般公開)が行われました。2日目(一般公開)は、舞台発表だけでなく、各クラス・学年・各文化部・各科の工夫を凝らした展示・販売・模擬店などがありました。

1日目(校内発表)
 校内発表は午前中まで行われ、午後からは次の日の一般公開に向けての展示準備が行われました。
2日目(一般公開)
 姫工祭2日目(一般公開)では、天候にも恵まれ約2,100名の大勢の方が来校されました。今回は残念ながら発射台の故障によりペットボトルロケット競技は実施されませんでしたが、各クラス・各科・各文化部の展示・販売・模擬店・舞台発表など、生徒の努力の成果を見て、聞いて、共に楽しんでいただけたと思います。これからも生徒たちへの応援をよろしくお願い致します。たくさんのご来校ありがとうございました。
戻る

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111