生徒大会・運動部激励会

 ○生徒大会

4月21日(木) 平成28年度の生徒大会が行われました。

 生徒大会では、生徒会より昨年度の事業報告と決算報告、今年度の予算案などが報告された後、部活動やクラス役員・生徒会組織について説明がありました。今年度はアマチュア無線部と電気研究部が統合し、アマチュア無線・電気研究部へと生まれ変わり、チアリーダー同好会はチアリーダー部への昇格が承認されました。

 平成28年度の部活目標は「挑戦」です。

○運動部激励会 

 総体を目前にした運動部の激励会が生徒会の進行で行われました。各部の部長からの決意表明がありました。

運動部主将より挨拶

①野球部 ②バレーボール部③ソフトテニス部④バスケットボール部

⑤サッカー部 ⑥ラグビー部⑦バドミントン部 ⑧卓球部 ⑨陸上競技部

⑩柔道部 ⑪剣道部 ⑫水泳部 ⑬空手道部 ⑭山岳部

教頭激励の言葉

 こんにちは。さて諸君 非常に頼もしい言葉を頂きました。しっかりしていますね。その中で、「顧問の先生を始め地域の方々や保護者の方々に感謝しながら頑張っていきたい」という言葉がたくさんありました。大事なことだと思います。いずれにしても勝とうが負けようが、本番自分のやったことに涙できるように頑張ってほしいと思います。あらためてこうみると、運動部で活躍している生徒が非常に多い。特に1年生で、もしまだ部活動に所属していない人は、今日を機会にどんどん見学にいって、ぜひ入部してください。そして、先輩の後姿を見て様々な事を学んでほしいと思います。

 最後になりましたが、顧問の先生方の努力というのは大変なものがあると思います。
そこを忘れずに感謝の気持ちをもって、試合に臨んでください。頑張ってください。以上。

生徒会長激励の言葉

いよいよ3年生にとって最後の大会となりました。日々の血と汗の滲むような練習の中で磨き上げてきた技を十分に発揮し、また、マナーや礼儀を怠らず、姫工生として節度ある態度をとり、悔いの残らないようプレーしてきて下さい。以上です。

 
 
 

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111