就職者激励会

HOME > 新着情報 > 平成27年度2学期>就職者激励会
 3年生の就職希望者対象に、就職激励会が行われました。9月16日(水)から試験が始まります。校長先生、進路指導部長、学年主任、学年担任からそれぞれ就職希望者に対して激励の言葉がありました。
 ■校長激励の言葉 
■進路指導部長のお話
就職試験受験に際しての、注意がありました。(服装、天気への対策、緊急の交通手段のトラブルへの対応や余裕を持っての行動、試験後の行動、受験報告書の記入について等)
■学年担任の話
面接指導などでいろいろな方々にお世話になってきました。合格や内定という形でお返しするのが君達の役目だと思います。高校を卒業して、希望した会社でで頑張っていくんだという思いが合格を決められると思うので明日、しっかり臨んで下さい。他に受検後のことや報告書のこと、明日への生活の心得などのお話がありました。
■学年主任の話
進路実現を自分が選んだ道へのスタートラインになれるように自分で設定し確実なものにしてほしい。3年生は校訓の「敬愛」の学年。「敬愛」という言葉をの意味を大事にして受験してきてほしい。受験者に対して、激励の言葉が贈られました。
 3年生の皆さん、16日からいよいよ就職試験がはじまります。姫工で学んできたことを最大限発揮して当日の就職試験に臨んで下さい。自分がこれまでに取り組んできたことが必ず自信になるはずです。自分の力を信じて頑張って下さい。
戻る

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111