始業式

1.始業式

 9月1日(火)1限目、始業式がありました。校長先生の式辞の後、校歌を斉唱しました。また、夏休み中の表彰伝達と近畿大会報告会がありました。
tr>
学校長式辞

2.着任式

■着任される岩見寛子先生(養護)のご挨拶
 皆さんはようございます。8月より姫路工業に赴任してきました。これから皆さんの心と体の健康をサポートしていきたいと思います。まだまだわからないことが多いのでこの学校の先輩である皆さんにいろいろ教わることも多いと思いますがよろしくお願いします。

3.表彰伝達式

表彰伝達一覧

 始業式後、夏休み中の表彰伝達がありました。表彰一覧の詳細はつぎのとおりです。
バレーボール 第68回姫路市民体育大会
優勝
溶接技術 中国地区第一回 溶接技術〈圧力容器〉競技会
奨励賞 3W
アマチュア 無線 第15回高校生ものづくりコンテスト近畿大会
電気工事部門
準優勝
特別賞
2E
第15回高校生ものづくりコンテスト近畿大会
電子回路組立部門
優勝 3E
第10回 若年者ものづくり競技大会 電気工事職種 敢闘賞 2E
機械研究 第10回 若年者ものづくり競技大会
旋盤職種
敢闘賞 2M1
高校生ものづくりコンテスト 近畿大会
自動車整備部門
優勝 3M1
デザイン 平成27年度 「人権文化をすすめる 市民運動」
人権ポスターの部
特選 3D
入選 2D  1D
佳作 3D・2D・1D
化学同好会 高校生ものづくりコンテスト 近畿大会
化学分析部門
準優勝 3C
4位入賞 3C
計算技術検定 第72回計算技術検定 1級合格 3M1-2名
3R -4名  2C
2R -5名
特別表彰
(3種目満点)
3M1
数学 実用数学技能検定 グランプリ金賞 平成26年度の数学技能検定で優秀な成績を収めたことによる学校表彰です。

4.全国大会・近畿大会報告会

 8月11日にありました高校生ものづくりコンテスト 近畿大会(電子回路組立部門・電気工事部門)に出場しました3Eと2Eの2名の選手より近畿大会の報告がありました。
高校生ものづくりコンテスト 近畿大会(電子回路組立部門)選手 3E 
 高校生ものづくりコンテスト(電子回路組立部門) 近畿大会で優勝することができました。これによって全国大会に進めることになりました。応援ありがとうございました。
高校生ものづくりコンテスト 近畿大会(電気工事部門)選手 2E 
 高校生ものづくりコンテスト 近畿大会(電気工事部門)の報告をします。結果は2位ということで全国大会に進めませんでした。今回の大会を通して、たくさんの課題が見つかりました。その課題を克服していき、本番はミスをしないように練習を積み重ね、来年の大会では全国大会に進みたいと思います。
 生徒のみなさん、2学期が今日からはじまりました。3年生は就職試験、2年生はインターンシップと1年生は初めて迎える姫工祭と大切な試験・大きな行事を迎える学期がはじまりました。みなさん一人ひとりにとって、収穫の多い2学期として下さい。
戻る

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111