陸上競技部 壮行会

 陸上競技部が西播大会、県大会で優秀な成績を修め、この度近畿大会への出場が決定しました。6月12日(金)の7限目に壮行会が行われました。

壮行会

■顧問の先生挨拶
 みなさんこんにちは。体育大会前であり、機械製図検定の日である、大変忙しい中このような会を持っていただきましてありがとうございます。県大会において、1名は男子ハンマー投げで5位、もう1名は男子走り高跳び4位になりまして、2名の選手が近畿大会へと駒を進めることが出来ました。
 近畿大会は本校体育大会の翌日の6月18日からの4日間の日程で行われます。今年は陸上競技部は1年生を含めて、46名の大所帯で活動しています。その中の2名が近畿大会に駒を進めたのは励みになります。
 また、前にもお話しさせていただきましたが陸上競技部は町のグラウンドをお借りして毎日練習しています。最近地域の方々にから応援の言葉をいただいたり、一緒にグラウンドを整備していただく等、ありがたい環境で練習させてもらっています。そういう応援を受けて近畿大会に向けてがんばってくれるものと信じています。 みなさんも応援をよろしくお願いします。
■代表生徒挨拶
 こんにちは。
 このたび近畿大会に出場することになりました。僕は県大会で全力を出し切れませんでした。近畿大会では応援してくれる仲間や先生方、両親に感謝し、そしてこうして陸上ができることに感謝して、全力でプレイします。
■学校長激励の言葉
  5月29日~31日県総体陸上競技大会の結果、県代表として近畿に駒を進めてくれました。
 一人一人が感謝の気持ちを持ち、自分の最高記録をめざして精一杯頑張ってきてください。期待しています。
■同窓会副会長より奨励金授与・激励の言葉
  このたび近畿大会に2人本校から出ることになり、同窓会としても喜んでいます。もうしばらくですので怪我がないように練習に励んで、少しでも良い成績が残せるように頑張ってきてください。
■生徒会長激励の言葉
 今までやるべきことは全てやってきていると思うので、あとは体調管理や気持ちなど、大会に向けて自己管理をしっかりして、自分の力を100パーセント出し切れるように頑張ってください。
 陸上競技部のみなさん、近畿大会出場本当におめでとうございます!!

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111