陸上競技部 表彰・壮行会

 陸上競技部が西播大会、県大会で優秀な成績を修め、この度近畿大会への出場が決定しました。6月10日(火)の7限目には西播大会・県大会の表彰と、壮行会が行われました。

表彰

部・科 大会・コンクール・検定名 成績 クラス
陸上競技部 第67回西播高等学校
陸上競技
対校選手権大会
男子総合の部4位 3E
男子フィールドの部3位 3C
男子100m1位 3E
男子走高跳1位 3C
男子走幅跳2位 3C
男子やり投1位 3M1
男子4×100m1位 3R/3M1/3C/3E
第67回
兵庫県高等学校
陸上競技対校選手権大会
男子走高跳2位 3C
男子走幅跳6位 3C
男子やり投3位 3M1
男子4×100m5位 3R/3M1/3C/3E

壮行会

■顧問の先生挨拶
 みなさんこんにちは。はじめに、体育大会前の忙しい中このような会を持っていただきましてありがとうございます。5月10日、11日の西播予選を勝ち抜きまして5月30日~6月1日にかけての県大会において、4種目8名の選手が近畿大会へとコマを進めることが出来ました。
 近畿大会は京都の西京極陸上競技場で6月19日~22日までの4日間の日程で行われます。その中で本校の選手は初日・2日目・3日目に出場し、全国大会へむけて頑張ろうとしています。近畿大会では上位6位までに入ると全国大会へ進むことができます。
 陸上競技部は地域のグラウンドをお借りして毎日練習しています。その中で地域の同じグラウンドを使っている方々から姫工陸上競技部を応援したい、頑張ってくださいとよく声をかけて頂いています。中には西播大会や県大会に足を運んでまで応援をしてくださる方もいらっしゃいます。そういう中で私達陸上競技部が練習をさせてもらっているということはすごく有り難いことだと思っています。そういう環境に感謝をしながら近畿大会では一つでもいい成績を残して頑張ってくれるものと信じておりますので、みなさんも応援をよろしくお願いします。
■代表生徒挨拶
 みなさんこんにちは。
 今日はこのような会を開いてくださり本当にありがとうございます。県大会では非常に悔しい思いをしたので、近畿大会では一人でも多く全国大会へ行けるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。
■学校長激励の言葉
 選手の皆さん、近畿大会への出場おめでとうございます。本当によく頑張ってくれました。陸上競技関係の方より、西播大会の様子を伝えるメールをいただきました。
「西播地区予選で100メートル10秒台が11名いました。追い風が吹いていても力がなければ走れません。冬の間にスピードに耐えうる筋力、腕、脚のコントロール力を身に付けていたんでしょうね。決勝進出者が全て10秒台は全国大会級でした。限界のない高校生の可能性には驚きでした。」
 というものです。西播の代表、県の代表としての今回の近畿大会です。是非、力を発揮していただき、個人種目、団体種目で精一杯の力を出して成果をあげて頂けたらと思います。こういう機会を作ってくれた陸上部の選手達に感謝します。元気を与えてくれてありがとう。
 精一杯近畿大会に臨んで、全国目指して頑張ってきてください。
■同窓会会長より奨励金授与・激励の言葉
 在校生諸君の活躍は我々OBにとって大変嬉しく励みになります。今日のことがきっと皆さんの思い出になるし、壇上に上がっていない皆さんにとっても何十年たっても忘れない思い出になることだと思います。みなさんだけじゃなくて我々OBも嬉しいです。現在葆光会では新しいHPを立ち上げようとしています。みんなでPRしたいと思っています。
 7月にもまた葆光会の新聞を配布しようと思っています。今回のことは号外としてOBにも伝えようと思います。インターハイを目指して頑張ってください。
■生徒会長激励の言葉
 気持ちに負けないように悔いのない大会にしてください。
 頑張ってください。
 陸上競技部のみなさん、近畿大会出場本当におめでとうございます!!

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111