対面式

 2・3年生と1年生が初めてそろう対面式がありました。初めて2・3年生と会う1年生をあたたかい拍手で先輩達は迎えてくれました。代表生徒のあいさつがあり、全学年そろった全校集会の隊形が出来上がりました。
3年生代表歓迎挨拶
 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。姫路工業での新しい生活も始まり、不安と期待で胸がいっぱいだと思います。新入生のみなさんはこれからの3年間自分がどうやって勉強するかを常に考えてください。
 成長するために大切な事を2つお伝えします。1つ目はどんどん新しいことに挑戦するということです。何もしないのではなく、失敗から学ぶことが大切です。苦手なもの、嫌なものこそ自分を成長させてくれるものです。2つ目は仲間です。姫路工業高校という環境でしか学べないこともあり、しかし、苦しいこともあり、その時に友達がいたからこそ頑張れたということが多いです。励まし合う仲間、喜びを分かち合う仲間、一生の友達をこの姫路工業高校で見つけて下さい。
 色んな事に挑戦し、日々変わっていく自分と、困難に立ち向かい、たがいに成長していける仲間。以上の2点を大切に、有意義な高校生活を送ってください。
新入生代表挨
 先輩のみなさんこんにちは。私達第69回生274名は、満開の桜と素晴らしい晴天の下での入学式において一人一人呼名され校長先生より入学許可をいただきました。これから伝統ある姫路工業高校での高校生活が始まります。何事にも興味を持って積極的に学習するとともに3年間で一つでも多くの資格が取れるよう努力します。
 また、部活動に入部し、日々の練習に励み、力を合わせて最高の舞台に立ちたいです。心身ともにまだまだ未熟な私達ですが精一杯頑張ります。先生方や先輩方の教えを受け、同級生とも親しくなり、1日でも早く姫工生の一員になりたいと思っていますので、暖かいご指導よろしくお願いします。
 全校集会は毎月ありますが、次回からはこの隊形で集合をお願いします。定例全校集会の前に、次に全員がそろうのは離任式になります。
 
 
 

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111