平成26年度 入学式

HOME > 新着情報 > 平成26年度1学期> 平成26年度 入学式
 4月8日(火)、平成26年度の入学式が挙行されました。担任の先生の先導で体育館に1年生が入場しました。国歌斉唱では、生徒伴奏のピアノに合わせて大きな声が体育館に響きました。
■式次第■
 開式のことば
 国歌斉唱
 入学許可
 入学生徒宣誓
 学校長式辞
 来賓祝辞
 来賓紹介
 祝電披露
 閉式のことば
 担任の先生から一人一人呼名され、そのたびに大きな返事が聞こえました。今年度の1年生274名が入学を許可されました。
■代表生徒宣誓
 「私たち新入生274名は兵庫県立姫路工業高等学校の教育方針に従い、心身を鍛え勉学に励むことを誓います。」
■校長式辞
式辞はここをクリック
■来賓祝辞(同窓会会長)
祝辞はここをクリック
■来賓祝辞(PTA会長)
祝辞はここをクリック
 教頭先生から来賓紹介、祝電が披露されました。応援団による校歌の紹介では、姫工新入生に校歌が披露されました。

 学年団・各部長・各科長の紹介があり、閉式となりました。1年生はこの後、担任の先生とホームルームに入るために、退場しました。
■学年主任挨拶
 子供達の半数以上は3年後には私たちと同じように社会人になります。どうかこの3年間が心に残る3年間になりますように。よろしくお願いいたします。
 私たちは3年後この場所で皆さんと一緒にたくましく成長したこの新入生たちを送り出すために誠意をもって指導してまいりたいと思います。保護者のみなさまにおかれましては本校にご協力ご支援をお願い申し上げます。
 3年間どうぞよろしくお願いいたします。
 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。これから始まる3年間を充実したものにしてください。4月は初めての学年行事の野外活動があります!
 
 
 

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111