卒業式

 2月26日(水)天候にも恵まれ、第66回生の卒業証書授与式が盛大に行われました。姫工での3年間を経て、3年生266名は卒業しました。保護者・来賓のみなさま、先生方、2年生に見守られながら校長先生から卒業証書が授与されました。
■卒業式式次第
開式のことば
国歌斉唱
卒業証書授与
校長式辞
来賓祝辞
来賓紹介
祝電披露
在校生代表送辞
卒業生代表答辞
仰げば尊し斉唱
蛍の光斉唱
校歌斉唱
閉式のことば
 3学年266名の卒業生が、担任の先生の先導のもとに体育館に入場しました。
 担任の先生が呼名をすると、大きく「はい!」と返事する卒業生全員の姿があり、それぞれのクラスの代表者が証書を受け取りました。
学校長式辞
来賓祝辞(同窓会会長) 来賓祝辞(PTA会長)
来賓紹介
 教頭先生から来賓紹介があり、多くの方にご臨席賜りました。ありがとうございました。また、祝電も披露されました。
在校生代表送辞
卒業生代表答辞 最後に全員で校歌を斉唱し、卒業生が退場していきました。3年生はこの後、担任の先生と最後のホームルームが行われます。
保護者代表挨拶(PTA副会長) 3学年主任挨拶


 卒業式を支えてくれた2学年にも学年主任からお礼の言葉がありました。3学年の先生方は各ホームルーム教室に向かいました。
 先輩たちの式を陰ながら支えてくれた2年生のみなさん、お疲れさまでした。来年はみなさんが送られる番です!
最後のホームルームでは各クラス思い思いの時間を過ごしました。各クラブでも先輩たちを見送る後輩の姿が校内で多く見られました。
 第66回卒業生の皆さん、本当におめでとうございます。これからは姫路工業高校で学んだ3年間を胸に、自信と誇りを持って新天地でもご活躍されることを祈っています。そして、また姫工に遊びに来て元気な姿を見せてくださいね!
戻る

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111