マラソン大会

HOME > 新着情報 > 平成25年度3学期>マラソン大会
 平成25年度のマラソン大会が開催されました。天候にも恵まれ、マラソン大会を無事実施することが出来ました。女子・男子に分かれて、姫路城三の丸広場をスタート地点に走りました。マラソン終了後の午後からは表彰式が行われ、男子は上位20名・女子は上位10名に表彰状が校長先生から授与されました。
 グラウンドに集合し開会式を行いました、諸注意・連絡の後、ラジオ体操を行いました。その後三の丸広場に向かいました。
 まずは女子からスタート。姫路城をバックに、一斉にスタートし、5.5kmを走りました。
 1番先頭を走っていた生徒が早くもゴール。女子が走っている間に男子は出発に向けてウォーミングアップ。
 女子が全員ゴールし、次は男子がスタートしました。
 男子が走るのは8.5㎞。3年生の陸上部員が各コースの先導係と最後尾の監察係を務めました。
 ゴールした後にはPTAのみなさんがスポーツドリンクの差し入れを持って待ってくれています。差し入れどうも有難うございました。
■表彰式
■校長先生講評(抜粋)
 この世界遺産姫路城のコースを1周時間をかけて歩きました。この素晴らしい景色のよいコースでマラソン大会が開催できたことを本当に良かったと思います。普段よりは人通りも少なかったこともありますが事故もなく無事マラソン大会を終えることができ良かったと思います。この姫路城周辺コースを男子は3周、女子は2周、みなさん精一杯力を出して走ってくれました。本当にお疲れさまでした。
戻る

新着情報

MENU
お問い合せ
  • お問い合せは
    himeji-ths@hyogo-c.ed.jpまでお寄せ下さい。
  • 各種証明書は事務室まで電話でお問い合わせ下さい。
    TEL:079-284-0111